長崎の亀山選手優勝!!内野選手も初入賞!!

20111007_nagasaki1.JPG
昨日、今日と、午前中で仕事を切り上げ、午後から中山湖に国体のカヌー(スプリント)の試合を観に行って来ました。
我が家に民泊している二選手。長崎県の亀山選手と、内野選手の応援が目的です。
長崎県から貰った県旗を手に、シャトルバスに揺られて中山湖へ。

先に結果を書いておきますが、高校生の内野一歩選手は少年男子カヤック・シングル 500mで、自身初の 7位入賞!やったね!!そして、亀山勇太選手は、成年男子カナディアン・シングル 500mで、なんと、優勝で~す!!
今国体で、長崎県の第一号優勝だって!!すごいねえ~!
長崎県の人、2年後の長崎国体が楽しみじゃねえ!

二人が公民館での食事を終え、我が家に帰って来てからは記念のサイン責めです(^^;

色紙や県旗や、帽子にまで。
いやあ、だって、うちに泊まってくれている選手がこんなに活躍するなんて!すげえ良い思い出になったからなあ。もう、至る処に記念の印を残すのだ。

二人とも、終盤に追い上げるタイプなので、いつも俺らが応援している前を通る時は中程の順位なんだけど、そこからゴールまでの百数十メートルの間に、ぐいぐいと前に出ていくという。観てて興奮しまくりのレース内容ですよ!
もう、応援に来てたうちのお袋なんかも、うちの次男坊にカヌーをやらせればいいとか言いだしてたからね、レースに興奮して。

明日は 200mの予選と準決勝。
亀山選手は短い距離は苦手と言ってたけど、9日の決勝戦は仕事で観れないので、明日はしっかり応援するぞ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長崎の亀山選手優勝!!内野選手も初入賞!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1797

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月 7日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またも、共有オブジェクトが開けません・・・で悩んだ・・・とほほ」です。

次のブログ記事は「明日の朝には我が家の国体も終わるなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら