「肉」と言えば、「すき家」と答えざるを得ない今日この頃(^^;

20111015_sukiya1.JPG
Cチームの練習試合で、次男坊がセカンドを守った。ひぃ(^^;」に書いたように、初めて次男坊が Cチームの練習試合とはいえフル出場したので、そのお祝いというわけではないが、次男坊に「今日の晩飯は何が食いたい?」と聞くと、一言「肉!」と言うので南岩国の「すき家」に出かけることにした。

ああ・・・3ヶ月くらい前の俺なら、「肉!」と聞けば峠ドライブインに焼肉を食いに行っていたであろうに・・・。あるいは、彩龍で宮崎日南鶏の唐揚げ食ってるか(笑)

しか~し、現在、我が家は、極度の金欠病であります。
一家 5人で行ったら一万円以上が飛ぶ焼肉なんかにゃいけませんよ!!

ということで、一家 5人で行っても 2千円くらいで済んじゃう「すき家」に直行であります。

この日、俺は白髪ネギ牛丼特盛(580円)のおしんこセット(+70円)という贅沢なメニューで。贅沢しても 650円で済んでしまうところが「すき家」の良いところだ。

で、白髪ネギ牛丼だが、美味かったよ。俺、白髪ネギのシャキシャキした食感とピリ辛な味、好きだからな。
でも、やっぱ、普通の牛丼に思いっきり紅しょうがと唐辛子を投入して、ガシガシと混ぜて、それをワシワシと食うのが一番美味いね、牛丼は。
ちゅうことで、次回はノーマルな牛丼の特盛でいくぜ!

そして、帰りがけに息子たちに「ほら、入り口に一台だけレジが置いてあるだろ?あそこに金が集中しとるんよ。そういうこの店の作りと、深夜にバイトを一人しか置かないケチくさい考えが強盗を呼び寄せてるわけやね。」と防犯教育をしつつ店を後にしたのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「肉」と言えば、「すき家」と答えざるを得ない今日この頃(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1813

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月22日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cチームの練習試合で、次男坊がセカンドを守った。ひぃ(^^;」です。

次のブログ記事は「The 小谷バーガーは、一個で十分晩飯になるボリューム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら