The 小谷バーガーは、一個で十分晩飯になるボリューム

20111017_gotouchi.JPG
福山からの仕事の帰りに、トイレ休憩&給油のために小谷SA(下り)に寄ったんだけど、なにげに入ったSA内のパン屋「サンエトワール」で、「The 小谷バーガー」という怪しげなものを見つけた。

広島県産「峠下(たおした)牛」を特製ダレでからめた焼肉と、当SA限定「ユさんのキムチ」を挟んだ一品です。

・・・と、説明が。
つまり、このSAオリジナルのハンバーガーのようだ。

値段は 500円する。ハンバーガー一個で500円か・・・内容からしたら、そのくらいしても当たり前のような気もするが、最近のマクドナルドの超デフレな価格に慣れてる俺にとっては十分購入を躊躇してしまう値段だ・・・

・・・が、買ったよ。この日は夜中まで十日市で仕事する気だったからね。晩飯代わりに。

そして、事務所に帰ってから食べてみた。
牛肉は、4~5切れしか入ってなくて、「何か、ケチくさいのお」・・・と思ったんだけど、一枚一枚がしっかりした大きさだし、濃い味のタレもからまってるので十分な量だった。
いやあ、ちょっとタレは俺には甘すぎたんだけど、肉がすごく美味かったわ。
何か、夢中で一気に食べてしまった。

ユさんのキムチは、完全にこの甘いタレに負けてしまっているようで、あまり存在感が無かった。ちょっと残念。もう少し、量を多くすればいいんじゃないかと思うんだけどねえ・・・売価にあまり影響がない程度に。

最初、バーガー一個じゃ腹が減るよなあ・・・と思ったんだけど十分なボリュームだった。しかも、けっこうこいつは腹持ちが良くて、遅くまで腹が空くことはなかった。
気になる人は買ってみたらいいんじゃないかな。好みはあるけど、そんなに大外れはしない一品だと思うよ。

・・・でも、値段がなあ・・・(^^;
バーガー一個に 500円はやっぱり気軽には買えないな(^^;
美味かったんだけどねえ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: The 小谷バーガーは、一個で十分晩飯になるボリューム

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1814

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月22日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「肉」と言えば、「すき家」と答えざるを得ない今日この頃(^^;」です。

次のブログ記事は「高坂PAの「広島菜牛丼」は、もう少し広島菜が多いとありがたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら