金が無くて定期が買えないので、取りあえず車で通ってる(^^;

20日でJRの通勤定期が切れたんだけど、取りあえず月末まで買う金が無いので(とほほ・・・)、今月いっぱいは車通勤だなあ。

下道(ひたすら国道2号線)を通れば、往復 130kmでちょうどガソリン消費量が 10L。約 1,400円。駐車場が、一日停めてて 1,200円(1,000円のところが空いてたらラッキー)だから、合計で 2,600円か。

JRの通津~西広島間往復が 1,640円。広電で十日市まで行っても往復 300円で 1,940円だから、車だと 700円くらい高くなる。そうそう、通津駅まで往復30kmあるから、ガソリン代が 320円くらいかかるんだ。そうすると、差額は 400円ってところか。

もちろん、定期を買えば全然安くなるので比較にはならないが、車で行けば「夜の帰り時間を気にしなくて良い」ので、バタバタしている今週から来週にかけてはちょうど良かったかも。

ま、疲れるんだけどね。

昨日なんか、ちょっとボーっとしちゃって、ずっと下道通るつもりだったのに無意識に岩国から高速に乗っちゃって、大竹すぎた辺りでハッと気づいて慌てて大野で降りて 300円。
帰りもまたいつものように廿日市から高速乗っちゃって、ありゃりゃと大竹で降りて 250円。合わせて 550円も無駄金使っちゃったな(^^;

ああ、貧乏はヤだねえ・・・
つーか、ハードウェアの仕入れのある案件受注すると、毎度こんな感じになっちゃうけど(^^;(どうしても、仕入れ代金の支払いが先になっちゃうからねえ(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金が無くて定期が買えないので、取りあえず車で通ってる(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1819

コメント(2)

確かに、貧乏はヤですね。
単身赴任生活は厳しい。
給料前は、缶きりでこじあけた貯金箱の10円玉や5円玉を
かき集めることもある。
あ~、侘しいとじみじみ感じるこの瞬間。

家で飯が食えることに感謝。
炊事、洗濯、飯の準備をしなくて良いことに
感謝しないといけません!!!


本当に貧乏はいやです。
nakaさんはまだ単身ですか?
広島に帰ってこられた時は、私に飯をおごる習慣をつければいいのに・・・と切に願います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月25日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「みずなか」のラーメンが意外に美味かった件」です。

次のブログ記事は「一花の「白(シロ)らぁ麺」を食ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら