夕べは「寅卯」で熱燗をやって風邪を吹き飛ばしたのである

他のエントリーにも書いたが、昨日はちょっと事務所に泊まって仕事をしていた。
そしたら、何か寒気がしてきちゃって、こりゃ風邪のひきはじめだなってのがわかったので、ちょっと休憩して、立ち飲み屋に出かけた。(笑)
いや、だって、熱燗をきゅ~っとやれば風邪治るでしょ?

20111027_torau2.JPG
行ったのは、土橋電停近く(コロンボの裏って言えばわかりやすいか)の「串かつ 寅卯」。先週出来たばかりの店である。

俺、車で帰る時はこの「寅卯」の前の道を通って観音に抜けるんだけど、夜中の 1時、2時頃にそこを通ってもいつも開いてる。遅くまでやってんなあって気になってたんで、そのことを店の兄ちゃんに聞いてみると、どうも最後の客が帰るまでは、5時、6時までだって店を開けてるってことだった。(笑)
開店したばかりの店だから頑張ってるんだね。

まあ、そういうことで、取り敢えず熱燗(380円)を頼み、串も「きす」「ささみガーリック」「しそにんにく」を注文(各100円)。何か、ニンニク率高いな(^^;
いや、ほら、ニンニクって身体によさげなので。風邪治りそうじゃん。翌日は人に会う予定もなかったので、思い切って・・・(笑)

で、串を食い終わったら、今度は「にんにく丸揚げ」(180円)を注文。
これが、ふかしたじゃがいもみたいなホクホクした食感でなかなか美味い。ほんとに滋養がつくぅ~って感じね。
20111027_torau3.JPG
これだけニンニク三昧なら、風邪も吹き飛んだじゃろう。

そして、最後に、もう一本熱燗頼んで「なめ茸おろし」(180円)を。
確か、大根も風邪にきくんじゃなかったっけ?まあ、病は気からじゃけえね。

と、身体もあったまってきたところで休憩終了。仕事に復帰のため、店を後にしたのである。店主とお兄ちゃんの二人が店の外まで見送ってくれた。
いいねえ~。開店したばかりでやる気に溢れている店は気分がいいよ。

この日は兄ちゃんが二本目の熱燗を出すのを忘れるというミスもあったが、いいよ、これからどんどん良い店に育てていってくれい。

ちなみにこの日のお会計は 1,491円。そうか、表示してある金額は税抜価格なんだな。
ジャラ銭だけ持ってギリギリの予算で飲みに行く時は気をつけよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夕べは「寅卯」で熱燗をやって風邪を吹き飛ばしたのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1826

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月28日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「cmd.exe の内部コマンドだとか、すっかり忘れてたぜ」です。

次のブログ記事は「霧の季節になったなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら