霧の季節になったなあ

20111031_kiri.JPG
この季節、盆地である祖生の朝はしばしば霧に覆われる。
今朝も、すげえ霧だったなあ・・・
数十メートル先は霧の中。なーんも見えん。
今にも霧の向こうから、シャケ弁手にしたハウスマヌカンが現れそうだ。
いや、あれは「夜霧」か(^^;

個人的には霧の朝は大好き。
見通しが悪くて運転には気を使うけど、なんかこう、現実のゴミゴミした景色が霧に隠されて、神秘的というか、俺のような推理小説マニアには、是非とも殺人事件でも起きていただきたいような、そういう幻想的で浮世離れした景色が好きなのだ。

ま、これから冬の間、こんな景色は珍しくもなんともなくなるんだけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 霧の季節になったなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1827

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月 1日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕べは「寅卯」で熱燗をやって風邪を吹き飛ばしたのである」です。

次のブログ記事は「ソフトボール大会がバレーボール大会に変わって大敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら