ソフトボール大会がバレーボール大会に変わって大敗

この日曜日は体育振興会主催の祖生地区ソフトボール大会が開かれる予定だった・・・のだが、ご存知のようにこの日は朝からずっと雨模様。
俺も朝 7時から公民館に出かけ(何故か俺が体振のソフトボール部長なので(^^;)開催可否を判断・・・って、もう、明らかに開催は無理でんがな(^^;
ちゅうことで、可否判断はあっという間に終わり、結局この日はソフトボールではなくバレーボール(9人制)の大会が開かれることになったのである。

20111030_bbtaikai.JPG
・・・が、我が「れいぜん」チームは人数が足りない(^^;

元々、14人を登録したのだが、そのうち 4人は仕事や用事で参加不可。もう 1人が「11時以降なら参加可」という形で、つまり 9人ぎりぎりの状態だったのだ。そこへ、当日、2名が「急遽仕事が入ったんで参加できん」ということになった(^^;;
7名しかおらんやん!(^^;;

11時以降でないと参加できんと言っていた俺の弟を無理やり参加させ、これで 8名。

実は、平畑チームも 8名しかいないということで、結局その場で 8名でも試合可能ということにルール改正を行なったのだが(笑)、出来ればフルメンバーで試合をしたい。
そしたら、唯一の高校生選手Sイチが、後輩のRタをメールで呼び出すことに成功し、何とか 9名揃ったのである。
高校生二人の参加は、「優勝したら焼肉をおごる」という高額契約金によるものだったが・・・(^^;

しかし、そうまでして 9名を集めたにも関わらず、我ら「れいぜん」は最初の試合で「かかしA」にストレート負け。
高校生二人も、若いというだけで、バレーは全然駄目なことが露呈した(^^;
当然焼肉は無しで、「くいしんぼう」の500円弁当だけ持たせてお引取りいただいた(笑)

まあ、そういうことで、パっとしなかった「れいぜん」チームだが、5チームしか参加シておらず、しかも一回戦シードだったため、なんと「一勝もしてないのに三位」ということになってしまった(^^;
考えてみれば、5チームしかいないのに(三位決定戦をやらないので)1位、2位、3位が2チームということで、賞状がもらえないのは 1チームだけという何とも厳しい大会なんだな・・・

ということで、一勝もしてないのに手にした賞状を、なんとなく後ろめたい気持ちで持って帰ったのであった。別所畑生活センターに持っていって貼っとかないとな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボール大会がバレーボール大会に変わって大敗

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1828

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月 1日 03:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「霧の季節になったなあ」です。

次のブログ記事は「司馬の半チャーハンセットは美味かったけど、800円かぁ・・・う~む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら