馬鹿なスパマーが必死で考えた馬鹿な対応

まったく、あの手この手で攻めてくるなあ、スパマー(笑)

例えば、日本人のブログだと「全部英語で書かれているコメントはスパム扱い」という判断をしているケースがけっこうあるだろう。
日本語で書かれたブログに英語でコメントをするなんてケースはほぼあり得ない(画像/動画紹介系のブログでない限りね)。100%近い確率で、それは自動投稿されたスパムコメントである。なので、tDiary には全部英語のコメントを自動で弾くプラグインがあるし、(俺は手動で弾いているけど)MovableType にも多分そういうのがあるだろう。

そこで、海外のスパマーたちも、日本語のブログに何とかスパムコメントを載せるために、色々「馬鹿」な脳みそで考えているようである。(俺は「まともな仕事につけない」ヤツは全て馬鹿だと思っている。スパマーはその最たるものである)

それが↓↓↓これこれ。

それは私がこのウェブページへの参照を投稿した場合私の小さな個人的なブログでこれに関する事を置いたときに大丈夫なのか?

julliette@****.org
http://forex************.com
2011年11月 1日 IP 46.73.48.231

馬鹿だね~(^^;
自動翻訳したんだろうけど、まったく意味不明のコメントになってる。
まあ、「コメント中に日本語が存在してなければスパム」という単純なチェックはかいくぐれるんだろうけど、こんな怪しげなコメントのリンクを誰がクリックするかいな(笑)

苦労の割に報われないことに注力する馬鹿さ加減が哀れよのぉ~(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 馬鹿なスパマーが必死で考えた馬鹿な対応

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1831

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月 2日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「司馬の半チャーハンセットは美味かったけど、800円かぁ・・・う~む」です。

次のブログ記事は「事務所の Chrome が Flash Plug-in の更新に失敗していた模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら