事務所の Chrome が Flash Plug-in の更新に失敗していた模様

20111101_plugin.jpg
金曜日、突然 Chrome(OS は Windows 7 Professional 64bit 版)で Flash コンテンツが見れなくなった。
全ての画面で、Missing Plug-in 表示に・・・

まあ、こういう時は、Chrome の更新を行なったらプラグインも一緒に更新されて復活することもあるんだけど、この時点で Chrome のバージョンは最新の 15.0.874.106 なのでそれも無し。

取り敢えず、プラグイン画面(chrome://plugins/)でプラグインの一覧を見ると、Flash Plug-in が、

Shockwave Flash 11.0 r1(Ver 11,0,1,152)
Shockwave Flash 10.3 r181(Ver 10,3,181,26)

の2つインストールされていて、両方とも「有効」になってる。

これはなんかおかしい状態じゃね?ってことで、バージョンの古い 10.3 r181 の方を「無効」にしてみたのだが状況変わらず。
次にバージョンの新しい 11.0 r1 を「無効」にしてみたら、見事、Flash コンテンツの表示が復活した。

つーことで、どうも 11.0 r1 のインストールに失敗したという疑いが濃厚。
しかし、11.0 r1 の再インストールってどうやったらいいのかね?手動で落としてきて入れる方法もあるみたいだけど、Chrome は基本的に組み込みの Flash Plug-in を優先的に使うみたいだから意味ないんじゃねえのかな?違う?>Chrome ユーザのエロい人

そもそも、プラグイン画面には「有効/無効」の選択しかなく、最新バージョンの「削除」とか「再インストール」とかどうすんのかね?

何か、気持ち悪いが、取り敢えずはヨシとしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事務所の Chrome が Flash Plug-in の更新に失敗していた模様

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1832

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月 4日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬鹿なスパマーが必死で考えた馬鹿な対応」です。

次のブログ記事は「いきなりのハードディスクトラブルだったが、何とか復旧した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら