久しぶりにラーメンショップのネギミソラーメン

今日は本当は「金田家 和田党」でムチャウマの豚骨ラーメンを食うつもりだったんだけど、なんだかんだで岩国を出るのが遅くなり、ちょうど12時の飯時に大野あたりを走ることになったので、思わず視界に入ってきた「ラーメンショップ 大野店」に飛び込んだのである。

20111118_negimiso1.JPG
いやあ、実は、以前から時々 Twitter のフォロワーさんがラーメンショップに行ったとつぶやいているのを見て、久しぶりにラーショへ行きたいなあと思ってたんだな。

ちゅうことで、カウンターに座ったら、すかさず「ネギミソラーメン」700円也を注文。
そしたら大将に「ご飯は?」って聞かれたんだけど、もしかしたらランチタイムはご飯はサービスなのかね?

ま、今日はご飯はノーサンキューということで。あんまり炭水化物ばかり摂るのもねえ・・・(^^;

で、久しぶりのラーメンショップのネギミソラーメン。
あの第二次世界大戦中の英軍のヘルメットみたいな浅く大きいドンブリに、1.5玉くらいの麺が入ったボリュームたっぷりのラーメンが。その上にはごま油のかかった大量の白髪ネギ。
ああ、このたっぷりのネギ。これがいいのよ。

しかし、なんか今日は麺がグダグダだったな。
20111118_negimiso2.JPG
まあ、ぎりぎり許容範囲という感じだったが、ラーメンショップってこんなにグダグダだったっけ?
以前、南岩国だったか柳井だったかに出来たラーメンショップの麺がグダグダだったという話を聞いたことがあるが、熊毛店はそんなこともないんで、「そりゃ、店を始めたばかりなんで、店員が慣れてないだけじゃ?」とか思ったんだけど、もしかしたらこれがラーショのデフォなのかねえ???
九州系のラーメン屋以外で麺の硬さを指定するのは野暮なような気がするんだけど、いくら何でもこのヤワヤワな感じはヤだなあ・・・

しかも、食ってて思い出したけど、俺が好きなのはネギシオラーメンの方だったな。いや、ミソも美味いんだけど。

ま、そんなこんな、なんだかんだと言いながらも久しぶりのネギミソラーメンの味に満足した俺なのだが、最後の勘定でまた嬉しいことが。
何と、金曜日はサービスデーで、ネギミソラーメン 700円が 500円になっているのである。
いやあ、あのボリュームのラーメンが 500円ならお得感あるねえ!

また今度は、金曜日にネギシオラーメンを食べにくることにしよう。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりにラーメンショップのネギミソラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1851

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月18日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ自宅PCのハードディスクもヤバイかな・・・」です。

次のブログ記事は「寿楽亭で「チャーシューは脂のとこ?脂がないとこ?」と聞かれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら