小谷SA上りの「尾道ラーメンセット」を食べてみた

20111121_kodani1.JPG
今週は久しぶりに FS 作業が何件かあり、高速通って三原久井まで行ったので、途中、上りの小谷SAに寄ってみた。

随分久しぶりである。
下りは今でも(福山方面での作業の帰りに)時々寄ることがあるが、上りに寄るのは一年以上ぶりな気がする。仕事に行く時はけっこう急いでることが多くて、SAとか寄ることがほとんどないからな。PAでトイレ休憩することはあるけど、わざわざ車の多いSAには寄らんし。

フードコートにも久しぶりに入ってみたけど、随分きれいになってるねえ。
食券買ったら、すぐに厨房のパソコンで注文内容が確認出来るようで、昔のようにカウンターで半券を切ることはなくなってた。科学の進歩だなあ(笑)

つーことで、この日注文したのは「尾道ラーメンセット」820円也。

背脂の量はちょっと少なめかもしれないけど、麺は(微妙にだけど(^^;)楕円形だし、濃厚で芳ばしい醤油の香りはするし、思っていた以上にちゃんとした尾道ラーメンが出てきて笑った。
20111121_kodani2.JPG
こういうところの麺はたいがいグダグダになってるもんだが、そんなこともなかった。(もちろん、柔らかめなのは言うまでもないが(^^;)

ただ、セットの焼き飯は今ひとつだったね。
最初、すごく強くごま油の香りがして、なかなか個性的な美味い焼き飯が食えるんじゃないかと思ったけど、ご飯はべちょっとしてるし、なんか塩気が足りないし、不味いとまでは言わないけど、美味くはなかった、確実に。
ラーメンが単品 580円なので、この焼き飯の分が 240円か。
う~ん・・・240円でも嬉しくない味(^^;
不味い!!!!・・・とまでは言わんけどねぇ・・・(要努力)

つーことで、意外にもフードコートのラーメンに満足して、俺は三原久井に向かったのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小谷SA上りの「尾道ラーメンセット」を食べてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月25日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辛5にしたら、一花の汁なし担々麺もそこそこの味に」です。

次のブログ記事は「ひさしぶりに「長崎ちゃんめん」に寄ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら