昨日は親子試合だった

昨日は息子たちの少年野球チームの親子試合であった。
6年生とその保護者を中心に、卒団の思い出作りのために親子で戦うのだ。

相手は小学生の子供だが、手を抜くほど野球は得意ではないし、そもそも、小学生相手なら大人がきっちり力でねじ伏せないと。いくらなんでも、まだ子供に抜かれてしまうのは早すぎるだろう。(笑)

20111211_oyakojiai.JPG
ということで、本気で行かせていただいた。
試合では 4打数 2安打だったが、ヒットはレフトオーバーの大きいの 2本だったから大人の威厳は示せただろう・・・多分(^^;
レフトを守ったが、フライもちゃんと捕ってエラーも無かったしな。そもそも、ほとんどレフトにはボールが来なかったけど(^^;

が、息子との勝負は冴えなかった。

最後の打席の時には息子が投げたのだが、ショートゴロだった(^^;
その前のピッチャー二人に比べて、球が遅すぎるからタイミングがあわんかったんじゃ!と息子には説明したが。(^^;
そして、最後に親子で一対一の勝負(子がピッチャーで親兄弟がバッター)をするのだが、そこでもセンター前のポテンヒットにはなったが手打ちの当たり損ねであった。(^^;
次に嫁さんの打席の時に盗塁で三塁まで進み、嫁さんが打った瞬間にホームを狙ったがその球がピッチャーライナーだったので慌てて三塁へ。しかし、息子の野郎、三塁へ投げればアウトになるのに、わざわざ俺を追いかけてきてボールを持ったグラブを背中に叩きつけやがった。(^^;

帰りの車でも「あのヒットは当たり損ねなので僕が討ち取ってた」とか言うので、あれが大人の燻し銀の仕事だ、ヒットはヒットだと強く言い含めた。(笑)

しかし、二年生の春にチームに入った時には、キャッチボールすらまったく出来ず(そりゃ、まったくやったことなかったからな(^^;)、他の保護者の人から「なんで、お宅の長男坊は野球をしたいと思ったのかわからない」とか言われるような状態だったが、最後は、一応、チームにいないとちょっと困るくらいの選手にはなれたんじゃないかな。

まあ、俺の足下にもまだまだ及ばんがな・・・ということにしておこう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は親子試合だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1888

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月12日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「foursquare で立て続けに 5件メイヤーを失う」です。

次のブログ記事は「Mac に Eee Pad を認識させるにはどうすればいいんだろう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら