foursquare で立て続けに 5件メイヤーを失う

20111211_4sq.jpg
foursquare(フォースクエア)というアプリを知ってるかな?
スマホ持ってる人は、やってる人、けっこういるんじゃないかなあ。
リアル「国盗りゲーム」って感じ。

どこかに行ったら、その場所で foursquare アプリを開いて「チェックイン」するわけだ。そして、他人より多く、そして頻繁にその場所でチェックインしていると、その場所のメイヤー(mayor)になれる。メイヤーは、一つの場所で一人しかなれない。つまり、その場所は「俺のもの」ってわけだな。

俺は今 42 の場所のメイヤーだ。
でも、先週の日曜日の時点では 47 の場所のメイヤーだった。

4日前に「玖珂PA(山陽自動車道・上り)」を、3日前に「セブンイレブン 玖珂インター店」を、11時間前に「光スポーツ公園」を、5時間前に「大和総合運動公園」を、そしてつい40分前に、「ハートイン 岩国店」のメイヤーを失ったのである。

こんなこと、初めてだ。
1週間・・・つーか、わずか 4日間で 5つもメイヤーを失うなんて・・・

foursquare がここに来て爆発的に流行っているというわけではないだろう。
田舎にも確実にスマホユーザが増えて、foursquare を楽しむ人の「エリア」が広がってきてるってことなんだろうなあ。
岩国駅横のハートイン以外は、どれも田舎の施設ばかりだもんな。

まあ、それと、俺がそんなに頻繁にチェックインしなくなってるのも原因だろう。
最後にチェックインしたのは 12/8。3日も前だ。
それ以降、コンビニやスーパー等々に何度も出かけてるけど、全然チェックインしてないからなあ。(^^;
飽きてきているというか、何か、バージョンアップする度に foursquare が使い辛くなってるっていうか・・・I/F ではなく、機能面で問題があって使い辛いって感じ。
チェックインしたい場所がなかなか出て来ないんだよな。たまに、その場所だけが表示されず、周りの他の施設だけが一覧で出てたりしてイラっとする。

こりゃ、まだまだ田舎のメイヤーを失いそうだわ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: foursquare で立て続けに 5件メイヤーを失う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1887

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月11日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに GOGO山口弁当を食べたが、やはりイケた」です。

次のブログ記事は「昨日は親子試合だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら