今年の「ひろしま国際平和マラソン」の話・・・

20111103_marathon1.JPG 20111103_marathon2.JPG 20111103_marathon3.JPG
そういえば、今年の「ひろしま国際平和マラソン」のことを書いていなかった。
もう、2ヶ月近く前の話になってしまった。
身体が記憶を封印しようとしたのか・・・(^^;

毎年、祖生の子供ハイキングと重なってしまうのだが、数年前から仕事の関係もあって、平和マラソンに参加している。で、去年から、自動でタイム計測してもらえるので 10kmコースに出てる。まあ、基本、俺はダイエットのために走っていたわけで、速さを競おうなんて気は全然ないので、これが唯一参加しているマラソン大会なんだけど。(^^;

でも、今年は全然練習してなくて(^^;
多分、4km以上の距離を走ったのも、去年の大会が終わってから10回あるかないか(^^;
体重も昔のデブデブ状態に戻り、まあ、真面目に走ってる人からは不謹慎だと怒られそうなくらい練習せずに本番に臨んだのであります。

2011年11月3日、本番。

駄目でした・・・(^^;
この日は、今にも雨が降り出しそうな曇り空。走り終わった俺の心もそんな天気と同じく曇り気味。(^^;
だって、ついに「歩いて」しまったのであります。
それも、4km地点から。折り返し地点にも達せないうちから(^^;
残り 6kmを、ほぼ歩いて踏破(^^;
タイムは 1時間23分・・・(^^;
しかも、1時間を超えると、ラスト1kmくらいはもう車道を走らせてもらえず、歩道に上げられちゃうんだよ!!初めて知ったわ!!
応援の人がうろうろしている歩道の上を、ゼッケン着けて、同じようにとぼとぼと歩くんですわ・・・屈辱~(^^;

しかも、大会が終わって、とぼとぼと歩いて十日市の事務所まで帰っている途中、コンビニ前でふくらはぎが痙って、そのまま数分間歩道の真ん中で変な中腰姿勢のまま固まる俺(^^;

マラソンの神様は厳しいねえ。ろくな練習もせず大会に挑んだ愚かなランナーに罰を与えているのだね。ごめんなさい・・・(^^;

でも、来年もまた出るよ、多分。
もし出るとしたら、今年よりはもう少し練習して出るので、神様、許してください。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の「ひろしま国際平和マラソン」の話・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1904

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月22日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASRock H67M-ITX/HT でデュアルディスプレイ設定」です。

次のブログ記事は「ベリサインの中間CA証明書だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら