博多ラーメン亭よ、ごめんなさい

さて、28日に酔っぱらって色々失敗した話を書いてきましたが、一番の失敗は博多ラーメン亭での出来事でしたね。

20111228_hakatatei.JPG
寅卯で一杯引っかけてから、それからちょっと小腹が空いたので、博多ラーメン亭によったのであります。
昼に Twitter フォロワーさんが昼飯を食いにいった話をつぶやいているのを見て、何となく食いに行きたいなあと思ってたんです。博多ラーメン亭のとんこつラーメン好きなもんで。

んで、ラーメンを注文して一人食ってたんですが、何かの拍子にどんぶりをガタっと倒してしまい、当然中身がドバっとカウンターへ。ほんと、けっこうな量がドバっと(^^;
でも、角っこで食べてたんで、あそこは仕切りがあるんで、隣の人にはバレてなかったんす。

カウンターの上に広がった麺とチャーシューを素知らぬ顔で箸でつまんでどんぶりに戻し、そのまま食ってたんだけど、おばさんに見つかって、おばさん、すげえ、俺が今まで見たなかで一番鉄仮面な顔をして、ああ、人間って、こんなに無表情な顔が出来るんだって、そんな顔をして、黙ってカウンターの上に湖のように広がったスープを拭いてくれました。

ほんと、けっこうな量のスープをぶちまけてたんで、何度も、何度も・・・

しばらく博多ラーメン亭に顔出せまへんよ(^^;;;;
いや、全然常連じゃないんで顔は覚えられてないと思うんだけど、あのおばさんの無表情に俺を見下ろす目を思い出すと・・・身体が震えて・・・(笑)

ほんとにすみませんでした・・・(^^;;;

※これが今年最後のエントリーか・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多ラーメン亭よ、ごめんなさい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1923

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月31日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TF101 でスクリーンショットを可能に」です。

次のブログ記事は「今年の早朝登山では「御来光」を拝めず・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら