「麺屋 廣島弐番」の塩らーめん、めっちゃ好み!

20120110_niban1.JPG
2ヶ月くらい前だったか、本川町(電車通り沿い)に「麺屋 廣島弐番」というラーメン屋が出来ているのを発見したが、なかなか行く機会がなかった。
何か、美味そうな予感はしてたのだが、飯食いにあの辺に歩いていくことがほとんどないもんで・・・

んが、昨日、たまたま土橋のお客さんのところに急ぎの書類を届ける用事が「晩飯時」に発生。その帰りに、とうとう、足を踏み入れたのである。

すごくシンプルで清潔な店内。メニューもシンプルで、基本は塩ラーメンと味噌ラーメンのみ。むすびとごはんは付けることが出来る。

味噌ラーメンも魅力的だったのだが、やっぱ、味噌と塩を比べると、俺は塩ラーメンに行っちゃうな。いや、まあ、味噌の方がハズレはないんだけど、塩の美味いヤツにぶつかると、本当に幸せだからな。

ちゅーことで、「塩らーめん」を注文。麺の太さが選べるので、「細麺」をチョイス。600円也。
ちなみに、大盛りにしても 50円アップするだけである。

で、その塩ラーメンだが・・・

しみじみ美味ぇ~

塩そのものが持つ「旨味」が、身体全体にじわ~っと広がっていく感じ。
正直、俺が食ったことのある塩系のラーメンの中で、一、二を争う美味さだ。これは良いよ。
いや、マジ、以前食った「伯方の塩ラーメン」と同じ、塩そのものが持つ「旨味」がジワジワくるよ。あ、同じこと二回書いちゃった(^^;
凄く清廉なスープなんだけど、物足りなさは全然感じない。良い!

20120110_niban2.JPG
あと、「白髪ねぎ」がいいねえ。
ねぎのピリ辛味が、シンプルな塩スープに絶妙のアクセントを与えてる。飽きずにスープが飲める要因のひとつは、確実にこの白髪ネギである。美味い。

鶏チャーシューは、美味いんだけど、もう少し塩気がある方が俺的には好み。
でも、全体的に、ほんとに良いラーメンだ。

厨房に入ってる恰幅の良いお姉さんが店主なのかねえ?
何か、営業許可証にも女性の名前が出てるし、もしかして、このラーメンって女性が作った味なの?
だとしたらすげえ。ラーメンの世界は、完全に「男世界」だったからな。
女性が美味いラーメンを開発するのは、大、大、大歓迎だよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「麺屋 廣島弐番」の塩らーめん、めっちゃ好み!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1938

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月11日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獺祭の酒ケーキは大人の味でなかなかであった」です。

次のブログ記事は「東広島は広範囲にイーモバが使えて良いなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら