「源平らーめん」という便乗商品を食べてみた(笑)

今日の昼飯は宮島SA(上り)で食べた。

20120112_genpei1.JPG
最初はうどんでも・・・と思ってたのだが、「源平らーめん」という「平清盛」便乗商品があったので、ついつい食券機のボタンを押してしまった(^^;
お値段は 700円也。

見た目は普通のとんこつラーメンなんだけど、さあ、食うぞ!とスープに隠れた麺を持ち上げるとぎょっとする(^^;

赤唐辛子麺ですやん!(^^;
白いスープの中から突然出てくるからびっくりするわ!(笑)

お味の方は、まあ、そこそこ。
最近は、サービスエリアのフードコートのラーメンも、そこそこ食べられる味になってきたよなあ。
味の方はアレにしても、麺の茹で方がずいぶんまともになってきた。以前は、どこのサービスエリアで食べても、麺は「煮た状態」のものが多かったからな。麺は煮るもんじゃねえ!茹でるもんだ!!

20120112_genpei2.JPG
このラーメンも、ちょっと茹で過ぎかなって感じはするけど、決して許せない出来ではない。
スープもピリ辛な味付けなので、辛い物好きの俺は最後まで飲み干したよ。
ま、全体的には「サービスエリアのフードコートラーメン」のレベルからは脱却できてなくて、話のネタに一回食べれば良いかって感じなんだけどね。(笑)

ただ、ひとつ、どうにも許せなかったのは、チャーシューの代わりに入ってる牛すじ肉。
これが、もう、ゴリゴリと固いところもあって、チャーシューの代わりにはなってない気がするね。素直に普通のチャーシュー入れておいてくれた方がありがたいよ。
いや、ほんと。

ちなみに、白いとんこつスープに赤い唐辛子麺が入っているこのラーメンを「源平らーめん」と呼ぶのは、源平合戦で、源氏が白旗を、平氏が紅旗を掲げて戦ったことからのイメージのようで。

なるほど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「源平らーめん」という便乗商品を食べてみた(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1943

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月12日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮島SAのトイレにて(2)」です。

次のブログ記事は「本当に久しぶりにプラモデルを作ったなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら