本当に久しぶりにプラモデルを作ったなあ・・・

20120102_nagoya.JPG
といっても、中学生の頃にハマっていたタミヤの 1/35 ミリタリーシリーズとか、あるいはガンプラとか、そういうのじゃなくて、「城」ですよ、「城」!!(笑)

弟が、うちの息子達にクリスマスプレゼントしてくれたんですが、次男坊は名古屋城の、いきなり天守閣展望室を作ろうとして断念。俺に作ってくれと泣きついてきたのですよ(^^;

いやあ、マジで、プラモデル作るの、10数年ぶりだと思う。
いや、いや、いや。20数年ぶりだわ。最後に作ったのは CB750F(巨摩郡仕様)で、その後 SRX を作ろうとタンクの色塗ったところでほったらかし・・・という 20数年前の記憶が突然蘇ってきたわ(^^;;;

しかし、城のプラモって難しいねえ。
あんまり、パチっと組み合わさる部品がなくて、壁なんか、ちゃんと自分で直角出しながら接着していかんといかん。
ほら、普通さあ、ポッチを穴にあわせてパチっとはめ込んで接着・・・みたいな感じじゃん。でも、城プラモは、単なるプラスチックの板(ちゃんと接着面は斜めに切ってあるけど)を接着していくだけなんだぜ。位置合わせが大変(^^;;

長男坊は安土桃山城を作ったんだけど、俺の名古屋城の方がずいぶん早く完成した。(ちなみに今回は色塗り無しね(^^;)
プラモ初挑戦の長男坊は、「父さん、すげえ」と目を丸くしていたが、まあ、さすがに初めてプラモを組むヤツよりは速いよ。むふぅ(笑)

最初、次男坊がシャチホコを無くしてて・・・。まあ、3~4mmの大きさしかないからな。
でも、金のシャチホコがなかったら、それはもう名古屋城ではないだろ?(^^;;;;
、ああ、最終的には発見できて、無事完成したのだが。ピンチであった(^^;

しっかし、久しぶりのプラモ作り、楽しかったなあ。

さてさて、20数年前の作りかけの YAMAHA SRX のプラモデル、どこかにあるはずだ。納屋を探してみるか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当に久しぶりにプラモデルを作ったなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1944

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月12日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「源平らーめん」という便乗商品を食べてみた(笑)」です。

次のブログ記事は「Android タブレットでサーバ上のプログラムのメンテ出来るやん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら