フジテレビがちゃんと作ったドラマが面白い

先週あたりから今クールのドラマが次々とスタートしてます。

20120117_tv.JPG
ざっと見た感じ、面白そうなのが「ストロベリーナイト」「ハングリー!」「最後から二番目の恋」といったところか。

あれま、全部フジテレビじゃん。
なんだよ、フジテレビ、やれば出来るじゃん。
韓流ドラマばかり流してるって散々叩かれてたけどな(笑)

まあ、フジテレビが「日本で金かけてドラマ作るより、安く韓国コンテンツ仕入れて利益あげようぜ!」と思ってたのは確かだろうよ。報道まで使ってあこぎなステルスマーケティングしてたのもね。
それは結果として、経済的にも、文化の面からも、フジテレビを、日本を、どんどん弱体化していくことになるんだけどな。でも、今、日本の会社の実権を握ってる「団塊の世代」にはそれが理解出来ないんだよ。だいたい、「団塊の世代」ってヤツは、自分さえ良ければそれで良いってヤツが多いからな。だから、安易な「儲かる方法」を採っちゃうんだよな。

なんか、今クールの「当たりドラマ」がフジテレビに多いのは、社内からのそんな(お馬鹿で短絡的な)上層部への反抗の結果じゃないかって気もするね。

しかも、キャスティングが良いじゃん。

竹内結子、瀧本美織、小泉今日子、内田有紀・・・女優も俺の好きなのが並んでる。
そして男優も、西島秀俊、小出恵介、向井理、塚本高史、坂口憲二、そして何より中井貴一(笑)と、俺の好きなのばっか出てんじゃないか。

ほんと、ちゃんと日本で作ったドラマが一番だぜ!フジテレビよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フジテレビがちゃんと作ったドラマが面白い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1953

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月18日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異業種交流会が嫌いなのである」です。

次のブログ記事は「「やぶ八」のうどんは美味いよ、ホント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら