毎年この時期には柳井市のスポーツ少年団親子交歓会というのがあって、何をするかというと、親子5人のチームを作ってミニ駅伝(一人 500m程度)をするんだね。
これがきついのよ。この中途半端な距離が。今年は柳井市民球場のグランド内を走るということで距離が400m弱しかないという話しだったんだけど、400mを全力疾走してみなさいよ。死ぬよ(^^; 4~5km走る方がまだ楽よ、マジで。
しかーし、今年は柳井市でインフルエンザが流行ってるとかで中止になったのである。
もう、あれですよ、その連絡をくれた人に「延期ではなく、中止ですよね?」って二度確認したからね、俺(^^;
やった!走らなくてもいいぞお!って(笑)
・・・が、そう喜んだのもつかの間だった。
日曜日、息子の野球の練習に顔を出すと、何やら監督達が良からぬ相談を・・・
何か、親子交歓会が中止になったのは寂しいので、今日の練習の後で、擬似親子交歓会をやろう的なことを言うてますぞ(^^;
ええ?と思ったのだが、グランドにおいたコーンを回ってくるという数十メートルの距離での戦いだったので胸をなでおろした。(笑)そのくらいの距離なら、はい。ええ。大丈夫(笑)
全力疾走したけど、この距離ならさすがに死ぬ目には合わんな。
子供達も楽しそうでよかった。
しかし、この後、更にベーラン(野球のダイアモンドを一周する)競争もあって、俺はさすがに三塁を回ったところでカクンと膝の力が抜けて、危うく大転倒、大惨事になるところだった(^^;
まあ、なんとか耐えて走りぬいたけど(^^;
ホント、今年は、「親子交歓会が中止になっても油断するな」という教訓を得ることができた。(笑)
来年は気をつけよう。
コメントする