ふむふむ。スエヒロラーメンはヤサイ増しするべきだったのだな

先週、新岩国駅で正午を挟んで打ち合わせをしたので、帰りにスエヒロ欽明路店に寄って昼飯を食った。実に久しぶりのスエヒロである。(もちろん、大竹店はスエヒロ訪問回数にカウントしない(笑))

実際、俺のブログだけ読むと、やたら俺がラーメンばっか食ってるように見えるだろうけど、実際にそんなに外食ばかりしてるわけじゃないし、ラーメン以外も食うしね、だからそんなにラーメンばっか食ってるわけじゃないのよ。
スエヒロにもそんなに来たことあるわけじゃなくて、だから、こう、常連っぽい注文ができなくて・・・

常連っぽい注文=オプション追加

ですよ。

20120207_suehiro.JPG
今回、そのオプション「やさい」(ねぎ、もやし増量)80円也をついに注文時に口にしましたよ。
「中華そば。で、やさいと、脂多めで・・・」と。
前からね、何度か口にしようとして、その度躊躇していたオプションをついに!!

「スエヒロ素人だということがバレないだろうか?」という俺の胸のドキドキに気づくこと無く、注文取りに来たおばちゃん、「やさいあぶら」と注文通してますよ!ホッ。(笑)

いやあ、やっぱ、ヤサイ増量は良いね。
もう、ネギともやしのシャキシャキとした食感と風味がスエヒロのラーメンの味を更に引き立てますよ!+80円の価値はありますな、確実に。
こりゃ、「やさいと、脂多めで」は、スエヒロで定番の注文の仕方ですな。

ということで、大変美味しくいただきましたが(大竹店でのトラウマが少し癒されました)、麺は固めで注文せんといかんね。ここの茹で加減は微妙に柔らかめなので。
やっぱ、「やさいと、脂多めで。麺は固めでお願いします」が基本の注文方法だな。次回は忘れないようにしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふむふむ。スエヒロラーメンはヤサイ増しするべきだったのだな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1984

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月14日 04:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに INET 通信サーバ書いたので」です。

次のブログ記事は「新チームは大歳との練習試合、コールド負けであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら