市子連周東支部の理事の任期が終わった

昨日は岩国市子ども会連合会周東支部の最後の理事会だった。

各地区の子ども会連絡協議会から数名ずつ理事を出すのだが、本来、祖生の場合は祖生子連の会長以外は1年交替だった。
が、ちょっとした事情があって、俺は昨年、今年と二年連続で理事をすることになった。
正直、広島で働いているので、19:30からの理事会に参加するのも厳しかったんだけどねえ(^^;
それでも昨年は全ての理事会に(遅刻は何度かあったけど)参加した。でも、今年はちょっと後半尋常ではない忙しさだったので、休む気はなかったけどすっぽかしたのが一回あったな(^^;

まあ、理事が手伝いに出ないといけない子連がらみの行事にも昨年同様(高森ビーフフェスタの手伝いだけは都合が悪くて毎年無理なのよ)ほぼ参加したので許してちょんまげ。
まあ、実際のところ、祖生の場合は公民館の人も理事会に参加してくれるから、細々したことは丸投げして逃げてるんですけど(^^;すみません。そしてありがとう。>Hさん、Yさん

つーことで、ちゃんと出ないといけないものには出て、実際のところは役に立ってなかった俺ですが、まあ、出ないといけないものにも出てきてねえヤツよりはマシだろう。
ほんま、去年も今年もいたけど、最初の理事会だけ出て、あとは理事会にも行事の手伝いにも来ないヤツらって何なのよ。
何か、議員選挙とかにも出て皆のまとめ役になろうって思ってる人間すらそんな感じなんだから呆れるよ。

ま、こんな風に、怠けてるヤツに堂々と文句言いたいからちゃんとやってるだけなので、俺も褒められたもんじゃないけどな(^^;
でも、もう一度言うが、そんな俺でも、何もしねえヤツよりは十分立派だ。
手伝いする価値もない行事だと思うから手伝わねえんだよ!とか言いたいのなら、それは理事会の席でちゃんと言えや、ぼけぇ!

ふぅ・・・ああ、すっきり(笑)

では、そんなこんなで、来年度の理事の皆さん、よろしくお願いします:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 市子連周東支部の理事の任期が終わった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2040

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月30日 07:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 転送ツールは本当に糞である」です。

次のブログ記事は「城南クラブには勝ったけど、柳北には負けたようだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら