岩国安い居酒屋探訪~二軒目は「居心伝」へ

豚二郎を出たのが 18:30。
まだ空は明るい。すっかり昼が長くなったねえ。

この時点ですっかりわしらはほろ酔いだったのだが、フラフラと次の安い居酒屋を求めて岩国の街を彷徨う。
そして、飲み物がオール 280円の「お喋り居酒屋 居心伝 岩国駅前店」へ流れ着いたのであった。

201204143_tsukemono2.JPG
岩国駅から国道2号線に抜ける道沿いにある店ね。八剣伝とかと同じマルシェグループの店。
時々店の前を通ると、けっこう若者で賑わっているようだったが、昨日はまだ時間も早かったので余裕で座れた。座敷に上がっちゃうと長くなっちゃうのでテーブル席へ。同じ並びにミニスカの若い娘さんの二人連れが座っているので少しだけ幸せであった(笑)

こういう、画に描いたようなチェーンの居酒屋に来るのも久しぶりだ。
取りあえず俺はジンジャーハイボールを(ウィスキーはメルシャンの OCEAN LUCKY WHISKYってのを使ってるそうな)、N◎はジョニ赤を使った「ジョンボール」というハイボールを注文。
ジンジャーハイボールは甘くて失敗だった(^^;

飲み物を頼んでホッとしていると、注文取りに来たお姉ちゃんがずっと側に立ってる。ああ、食い物も頼まなきゃ駄目か(^^;
もう、豚二郎で腹一杯になったんで何も食いたくない。でも、何か頼まないと駄目だよな。

焦って頼んだのが「とろとろ半熟煮玉子」と「出し巻き」。
「いや、それはきついよ・・・」とN◎に言われてハッと気づいたが、時既に遅し。オーダー通っちゃったよ(^^;この満腹状態で玉子はきついなあ(^^;

その後、「えだまめ」「やみつききゅうり(きゅうりを胡麻油であえたもの)」「なすの浅漬け」を注文。
ああ、落ち着くぅ~
やっぱ、おっさんが注文するのはこういうもんじゃないとなあ(笑)

201204143_tsukemono1.JPG
そして、甘いジンジャーハイボールはさっさと飲み干して、次はフォアローゼズハイボールじゃあ!
この店、ハイボールの種類も多いし、焼酎や梅酒なんかも色々置いているようだ。ノンアルコールビールも置いてるな。
まあ、もうそんなに量は飲めないお年頃だけど(笑)

しかし、この店はスタッフが多いなあ。フロアだけで 5人はいるよ。
その内の男子1名は新人のようで、リーダー格の女子から「こうやって手が空いた時には、積極的にお客さんのテーブルに行って、おかわりどうですか?とか、お奨めの料理を紹介したりしないと駄目だよ」とか教育受けてる。
ああ、この積極性が豚二郎にも欲しいよのお(^^;
つーか、やっぱり豚二郎は決定的にフロアの人数が少なすぎるよなあ。居心伝の給仕の子達を見てるとそれが確信に変わった。

騒々しいけど、やっぱ居酒屋の給仕はこのくらいの数居てくれないと気軽に注文できないよ。

この店ではハイボールを一人2杯ずつ飲んだだけだったので、二人で 25百円くらいだった。安っ!

実際のところ、食べ物はそう美味いわけでもないんだけど、この値段なら十分満足のいける味でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩国安い居酒屋探訪~二軒目は「居心伝」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2068

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月18日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何となく、うちの GPZ のエンジンのかけかたがわかってきた(今更(^^;)」です。

次のブログ記事は「先々週の県大予選は残念ながら緒戦敗退であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら