練習用ドラムセットが届いたので早速組み立ててみたが・・・

この春から次男坊がドラムを習ってるのだが、ピアノの先生に無理を言ってドラムのコースを作ってもらったので、(当然ドラムセットなんかないので)先生が本を重ねたり色々苦労して練習用の環境を作ってくれてるらしい(^^;前からそれが申し訳ないなあと思っていた。

20120905_drum1.JPGそしたら、この間、しばらく品切れ状態になっていた廉価な練習用ドラムセットが Amazon に復活していたのだ。「おお、これ、これ」と、思わずポチってしまった(^^;

で、事後承諾で、「練習用ドラムセット、教室に持っていってもいい?」と聞くと快諾してもらえたので助かったよ(^^;
駄目って言われたら、嫁さんに折檻されるところだった。

いや、俺の小遣いで買ったので、文句言われる筋合いではないのだが、やっぱ家においてると邪魔になるからねえ(^^;
値段は、ホント、安いんよ。8,500円ですから。「え?単なる消音パッドのセットつっても、そんなに安いの?」ってびっくりですわ。

で、昨日それが届いたんだけど、俺が帰宅したのは深夜 0時前で、さすがに組み立てる気にはならず放置。
で、今朝、朝飯食う前に組み立ててみた。

いやあ・・・やっぱ、チャちいね(^^; ま、8,500円だからなあ。
まあ、太鼓関係は「こんなもんか」って感じなんだけど、シンバル、それもハイハットがかなり安っぽい。
プラスチック製なので、ペダル踏んでクローズにしただけで「カポっ」って音がするし、実際に叩くとけっこうペコペコ音がしてうるさい(^^;
ハイハット叩いてずっとリズム刻み続けるわけだから、このカポカポペコペコな音は厳しいなあ(^^; もっと消音できる材質ならいいのに、もろにプラスチックって感じだからなあ(^^;

20120905_drum2.JPG太鼓関係は一応ゴムっぽい材質で、音はそんなに気にならないけど、タムタムの取り付けステーがかなりチャチなので、ちょっと強く叩くと曲がりそうで怖い・・・(^^;

まあ、8,500円だからねえ(^^;

使い物になるかどうかは、教室の先生に判断してもらおう(^^;

ちなみに、買ったのは、「ZENN 練習用ドラムセット DPP05」というヤツです。ホント、8,500円なので、ドラムに興味がある人は買ってみたら良いと思うよ?失敗だったとしても痛手は小さいじゃん(笑)
ただ、組立説明書は入ってないので、実際のドラムを見たことも触ったこともない人がいきなり組み立てるのは無理だと思う(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 練習用ドラムセットが届いたので早速組み立ててみたが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2190

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月 5日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「qmail+vpopmail の SMTP-AUTH 対応時の注意点」です。

次のブログ記事は「なんか、IIS サーバ相手の BASIC 認証の動きが気持ち悪いんですけど(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら