日曜日、無事小学校の運動会が開催されました

20120923_undoukai3.JPG
土曜日の夜から雨が降り出したので若干心配でしたが、まあ、それも杞憂で、日曜日は気持ちが良いほどの秋晴れ。夜に降った雨のおかげでグランドの状態も(乾いてカチンコチンじゃなく)しっとり良い感じになってます。

ということで、無事、9/23(日)に祖生東小学校の運動会が開催されました。

毎年、祖生地区の小学校の運動会は、土曜日に東小が、日曜日に西小が開催してたんだけど、今年は中学校の運動会とダブらないように日程調整した結果、日曜日に東西小の運動会が同時開催となってしまいました。
そのため、午後から来賓の方々がごっそり西小に移動するなど、ちょっと寂しい部分もあったけど、16人の児童全員が一生懸命競技する姿は、黒い俺の心もほっこりさせたよ(笑)

20120923_undoukai1.JPG
そして、今年も、高照寺山スカイセーリングの皆さん、徳山総合ビジネス専門学校の留学生の皆さんに参加してもらいました。
何せ、児童数 16人の小さな学校で、保護者や地域の人たちの協力だけでは、なかなか運動会も成り立たなくなりつつあります。
色々な競技に、スカイセーリングや留学生の若い方たちが参加してくれるおかげで、何とか運動会の体を成しているのが正直なところ。感謝、感謝です。

特に大縄跳びなんかは、ほぼ地域の人間の参加無し(^^;
中学生と、あとは高照寺山スカイセーリングメンバーと留学生という若者任せで、わしら年寄りは「若いもんは身体が軽やかに動いてええですのお・・・」とテントの中から羨望の眼差しを向けるばかりですよ(笑)

いや、去年は頑張って俺も縄跳びに出たんだけど、俺のジャンプを見たスカイセーリングの若者に「真ん中の方が縄の位置が低いんで、位置を変わりましょう」と同情、いや半ば「お前はその位置でジャンプを続けるのは無理だ」と引導を渡され、その時は「いや、大丈夫」と先頭の方で頑張ったんだけど、やっぱり段々身体が浮かなくなってきて、気持ちではすげえジャンプをしてるんだけど、身体が全然気持ちについてきてなくて・・・「ああ、俺の時代は終わった・・・」と・・・。そして俺は縄跳び界から引退しました・・・(^^; いや、そもそも、「俺の時代」というのは無かったんだけど(笑)
20120923_undoukai2.JPG
まあ、デカパン履いてパン食い競争するヤツ(競技名忘れた(^^;)と、綱引きには出たので勘弁してえ(^^;

あ、あと、ちゃんとリレーにも出ました・・・屈辱的なトンズラーの扮装で・・・(^^;;;

ということで、これでしばらく小学校関係の大きな行事はないので、育友会(PTA)役員としても一つ肩の荷がおりましたわい。

あれ、そういえば赤白、どっちが勝ったんだろう???

まあ、大きな怪我無く無事運動会が終わればそれでいいのだ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日、無事小学校の運動会が開催されました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2218

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月25日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は初めて「虎酉」のラーメンセットを・・・」です。

次のブログ記事は「「深夜食堂」のDVD、二本だけ借りられた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら