息子のバット(って書くと陰茎のことみたいだけど、本物の野球のバットのことね)のグリップのテープがほどけてきたので、今日、南岩国のヒマラヤまで新しいテープを買いに行って来た。
・・・で、巻き方をネットでググったら、なんと、左バッターの場合は巻き方が逆なんだね(^^;
左バッターの場合は、新しいバットを買った時もすぐにテープをほどいて新しく巻き直せって書いてあるね。
知らなかった(^^;
誰も教えてくれなかったし。
息子も、「左バッターの先輩も、こんなことしてないと思う」とか言うてたし(^^;
買ってきたテープも、予め右バッター用の巻き方をする形で端の方がカットしてあるので、ハサミで左用にカットして巻くわけなんですな。
で、巻き終わったグリップを握って、息子も「この巻き方は握った感じがしっくりくる」とご満悦だった。
確かに俺も握ってみたが、右バッター用のグリップを左バッターが握ると、スイングした時、テープが弛む向きに力が加わるね。それで、買って数ヶ月でテープが弛んじゃったんだな。まあ、それだけよく息子もバットを振ったってことか。
これで少しでも息子の打撃成績が上がればいいがなあ(笑)
ところで、テープも色々な種類があるんだねえ。
結局、「これがいい」って決めるまで、30分くらい陳列場所の前で息子は悩んでいたよ。
コメントする