グリップテープも右打ち、左打ちで巻き方が違うのねえ~

息子のバット(って書くと陰茎のことみたいだけど、本物の野球のバットのことね)のグリップのテープがほどけてきたので、今日、南岩国のヒマラヤまで新しいテープを買いに行って来た。

20120929_tape.JPG
・・・で、巻き方をネットでググったら、なんと、左バッターの場合は巻き方が逆なんだね(^^;
左バッターの場合は、新しいバットを買った時もすぐにテープをほどいて新しく巻き直せって書いてあるね。

知らなかった(^^;
誰も教えてくれなかったし。
息子も、「左バッターの先輩も、こんなことしてないと思う」とか言うてたし(^^;

買ってきたテープも、予め右バッター用の巻き方をする形で端の方がカットしてあるので、ハサミで左用にカットして巻くわけなんですな。

で、巻き終わったグリップを握って、息子も「この巻き方は握った感じがしっくりくる」とご満悦だった。
確かに俺も握ってみたが、右バッター用のグリップを左バッターが握ると、スイングした時、テープが弛む向きに力が加わるね。それで、買って数ヶ月でテープが弛んじゃったんだな。まあ、それだけよく息子もバットを振ったってことか。

これで少しでも息子の打撃成績が上がればいいがなあ(笑)

ところで、テープも色々な種類があるんだねえ。
結局、「これがいい」って決めるまで、30分くらい陳列場所の前で息子は悩んでいたよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グリップテープも右打ち、左打ちで巻き方が違うのねえ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2226

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月30日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「せっかく行ったのに記憶に残って無い店というのは悲しい」です。

次のブログ記事は「ス・ドホ展は見る価値ありだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら