なんか、ちょるるが 2位って凄いよね

20121006_choruru.JPG
ゆるキャラグランプリ 2012」で、今のところ我ら山口県の「ちょるる」が 125,696ポイントで 2位につけてる。

これって凄くね?

「山口県民の組織票でしょ?」って言われるかもしれないけど、もし、組織票だったとしたら、それも凄いことだ。

だって、山口県民って「組織票で『ちょるる』を一番にしようぜ!」って盛り上がる県民性じゃないし、「そういうことをしてくれる機関を使って票の水増しをするから大丈夫ですよ・・・」って悪知恵を働かせるコンサルがいたら、「いや、そこまでしなくても」ってビビっちゃう県民性じゃん(笑)

だから、どういう手を使ってるのか知らないけど、山口県が本気になってるのは凄いよ(笑)
どんな汚い手を使っていようが、それは今までに山口県に無かったパワーで、俺は評価する。
そろそろ、第二の維新が起こるのかもよ(笑)

ちなみに、ちょるるは「ゆるキャラグランプリ」優勝に向けて、まるで新人演歌歌手なみにドサ廻りしてます(笑)
この間も、徳山動物園に居ました。

組織票だぁとか、やり手コンサルの暗躍だぁとか、そういうアレじゃなくて、ホントは、単なる努力の賜物なのかもね。

ちなみに、俺は今までに 3票ほど入れてます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、ちょるるが 2位って凄いよね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2245

コメント(2)

ちょるるの記事だったので拝見させて頂きました。私も宇部市在住の山口県民です。
初参戦で数あるゆるキャラの中で2位って凄いことですよね?だってバリィさんも昨年くまモンいたから今年1位なわけだし…。ちょるるも来年なっちゃうのかなと思ってみたり…。
組織票うんぬんって言っている方がいますが、何を根拠に言っているのかがわかりません。
家族全員でちょるる応援してますけど、何か?(笑)これも組織票にあたるのかな?
山口県民のほとんどがそうだと思うんですけどね。
ちょるるパワー恐るべし(笑)

以上、言いたくなったのでコメント差し上げました。

ですよね~

もちろん、役所の人間が毎朝投票してたり、そういう組織票もあるんだけど、それだって凄いことなんだよね。
この投票は、ひとつのメールアドレスから1日1回しか投票できないようになってるから、よく韓国歌手のYouTubeの再生数操作で使われる「F5アタック」なんかも出来ないし(笑)、組織票を入れるための「組織」を作ることだって大変なんだよね。
「悔しかったらお前も組織票入れられるだけの応援団作ってみろや。作れないだろ?そこがキャラの持つ力の違いなんだよ」って言ってやりましょう。

今日現在で 2万票の差で、なかなか厳しい状況だけど、最後まで頑張ってほしいなあ、ちょるる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月16日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと、「広島まぜ麺」を食べることができた」です。

次のブログ記事は「「台湾料理 福龍閣」のラーメンセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら