高知県産生姜のカレー

今月の俺は色々散財して貧乏ったれなので、先週から、今までに買いだめていたレトルトカレーを消費していくことにした。
家から、ご飯だけを持ってきて、事務所でレトルトカレーを温めて食うのである。
貧乏臭くて心は萎えるが、弁当を作る手間がかからないので、嫁さんはホクホクだ(^^;

20121018_carry.JPG
で、第一弾は、この間ミコー玖珂店で高知県フェアをしていた時に買った「高知県産生姜のカレー」
ご当地カレーはけっこういい値段がするので(これも 500円近くしたんじゃなかったっけ?)、貧乏な時には手が出ないが、これは懐が暖かかった時に買ったものである(笑)

で、お味の方だが、そんなに生姜の香りが前面に出てるようなものではない。
けっこう大量に小さな角切り生姜(高知県産の「土佐一」という品種)が入ってて、それをザクザクと噛むとほのかな香りがする、その程度である。「生姜のカレー」ってつもりで食べたら、ちょっと拍子抜けかも(^^;

でも、まあ、そういう生姜云々を抜きにして、ご当地カレーの中では美味い部類じゃないかなあ。
あまり辛くはないんだけど、まろやかで深い味わいっていうか、けっこう複雑な味で、なかなか良いよ、これ。
ポーク、チキン、ビーフの三種類のエキスで味付けされ、そこにリンゴピューレとマンゴーペーストが加えられているようで、この深い味わいはその辺が理由かも。

どこかで見かけたら是非どうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高知県産生姜のカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2261

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月23日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ、息子の野球の練習に付き合うのは身の危険を感じる」です。

次のブログ記事は「ゆで卵を茹でたまま忘れていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら