今年は平和マラソンで 5km コースを・・・

今年も、11月3日に「第32回 ひろしま国際平和マラソン」に参加してきました。

20121103_marathon1.JPG
但し、今年はビギナーコース(約 5km)で(笑)
去年、ちゃんと走り込まずにチャレンジコース(10km)に出て酷い目にあったので(^^;、今年は 5km コースで参加することにしました。

また、今年は初めて取引先の人 2名とグループ参加しました。まあ、別にグループで集計して何か賞がある・・・というわけでもないので、実質的には個人参加となんらかわらないんですけど。でも、グループ参加すると何か心強いですね。やっぱ仲間が一緒に走るというのはいいものです。

チーム名は「スカル小隊」で。
ちょうど、この時期「MACROSS ZERO」シリーズを見てたもんで(^^;

去年はホント、体調が今ひとつで、折返し地点まで到達する前の 4km 地点あたりで一回歩いちゃったんですけど、今年は 5kmを最後まで走れました。
まあ、最後は(スカル小隊のメンバーではない)取引先の人と二人でぺちゃくちゃ話をしながら軽く流してゴール・・・って感じだったので、タイムは 30分10秒。遅っ(^^;(但し、これは先頭がスタート地点を通過した時からのタイムなので、実際は 1~2分短い、つまり 30分は切ってると思うけどね(^^;ま、それにしても自慢出来るようなタイムじゃないけど(^^;)

20121103_marathon2.JPG
でも、最後まで歩くことなくちゃんと走れたのはよかったぁ。
やっぱ、俺的には 5km くらいがちょうど良いわ。
去年みたいに足が痙ることなく、翌週からまた朝のジョギングもすぐ再開できたし(去年はマラソン終了後、しばらく走る気がしなかった(^^;)、このくらいがちょうど身体にも良い感じだね。

・・・とか言いながら、5km は楽に走れたので、来年はまた 10km に復活しようか・・・等という考えもチラホラ出て来てるんだけど・・・(^^;

いやいや、それはもっと痩せてからの話だな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年は平和マラソンで 5km コースを・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2278

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年11月 9日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上祖生ふれあい市で「うどん」やってます」です。

次のブログ記事は「「まるさ商店」の麻婆茄子弁当、500円也」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら