光市近郊親善試合の応援に行ってみた

先週土曜日は、周南市の岐陽中学校グラウンドにて、光市近郊親善試合が行われたので応援に行ってみた。
周東中対柳井中の試合が観たかったのだ。

実は 11/3 に柳井中との練習試合があったのだが、俺は毎年この日は「ひろしま国際平和マラソン」に出るので観られなかったんだよね。
長男坊のスポーツ少年団時代のチームメイトも来ていたらしく、彼らの今の姿が観られなかったのが本当に残念だと思っていたのだ。したら、親善試合で当たるって言うじゃん。そりゃ、観に行くしかないじゃろう。

20121110_yanaichuu.JPG
最初の相手は、グラウンドを提供している岐陽中。

途中まで 1-0 で勝ってたんだけど、終盤だだだだ~と点を入れられて逆転負けだった。

長男坊はレフトでスタメン出場。珍しく、途中で代打を送られることもなく最後まで出ていた。
但し、打撃はいつものように今ひとつ(^^;
嫁さんと、「全然ヒット打てないんだけど、何気にフォアボールでの出塁が多いんで、出塁率はいつも五割とかなんだよな」と笑ってたら、その目の前でフォアボールを選んで出塁しやがったので夫婦で苦笑いであった(^^;

で、その次の試合が柳井中戦。
ただ、残念なことに長男坊の元チームメイト達は来ていなかった。野球部員も多いので、周東中のように常に一年生も全員試合に連れていってもらえるわけじゃないんだね。
と言っても、少年野球時代の先輩達はいて、最後の打席でスローボールにタイミングが合わず長男が三振させられた相手投手はH君だったらしい。すんません、最近乱視がひどいので、全然顔が見れてなかった(^^;
H君には帰る時に会ったので「久しぶりだね。元気?」と声をかけたのだが、試合に出てたのを知っていればもっと色々話したのに。残念。

試合の方は、6回まで 0-0 という緊迫した試合だったけど、6回にエラーがらみで柳井中に点を入れられ、そのまま逃げられてしまった。惜しい(^^;

息子は、めずらしくこの試合もスタメン出場で(二試合目はベンチということが多いんだけど)、最後まで出させてもらった。
もちろん第一打席はフォアボールを選んで出塁。期待を裏切らないヤツめ(笑)
でも、その次の打席では(たまたまプッシュする形になっただけだが)プッシュバントを決めて出塁。バントとはいえ、中学になって初めて長男坊のヒットを見た気がする(^^;;;

・・・ということで、この日は周東中学校野球部の勝利は見れず。残念。
それに、かつてのチームメイト達と息子が戦う姿を見れるのはまだまだ先のようだな。ま、楽しみにしておこう。

<追記>
ピッチャーがH君だったというのは完全にうちの息子の勘違いだったらしい。
ということで、少年野球時代のチームメイトとの勝負は、まだまだ先、来年以降に持ち越されたのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 光市近郊親善試合の応援に行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2284

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年11月15日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Forsquare のスポット(ベニュー)の編集方法」です。

次のブログ記事は「いやあ、玖西盆地にも冬が来ましたなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら