レンタルサーバの場合、MySQL のバイナリログは止めなきゃな

ははは。←なぜ急に笑い出したのか自分でもわからないが(^^;

今回契約した IIJ GIO ホスティングでは、基本容量が 30GB しかないので、MySQL のバイナリログを作ってたら、すぐにディスクが一杯になっちゃう。

ということで、ログの出力止めるのどうだっけ?と思って、「MySQL mysql-binを作らない」でググると、真っ先に俺のブログの「MySQLのバイナリログの作成を止める」ってエントリーが引っかかるな(^^;

毎回同じ問題に直面してるんなら、いい加減やり方覚えとけって話だけど、ま、どこからでも Google を始めとした検索エンジンが使える昨今、こういうたまにしかやらないことは無理に覚えなくてもね。

人間、覚えとかなきゃいけない情報は他に沢山あるんだよ!!

嫁の誕生日とか!

忘れたら折檻されるでしょ?(^^;

ということで、/etc/my.cnf の、

log-bin=mysql-bin
binlog_format=mixed

この 2行をコメントにして、MySQL の再起動。

これでバッチリです。

つーか、次回から、MySQL をインストールする時に、バイナリログ吐かないオプション付けて make しよう。
それが正しい道(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レンタルサーバの場合、MySQL のバイナリログは止めなきゃな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2310

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月 4日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内サーバが不調で、IIJ GIO サービスに一部移行してみた」です。

次のブログ記事は「「にしむら屋」のカレーうどん(激辛)に挑む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら