ついに COZY TEPPAN を訪れたのだが、酒が飲めないので速攻退散(^^;

十日市界隈のお好み焼き屋(鉄板焼き屋)の中で、一番うちの事務所に近いのに、十日市に部屋を借りてから二年間、一度も行ったことの無かったお店が「COZY TEPPAN(コジー テッパン)」である。

20130210_cozy1.JPG
今は保健所の指導で入口の戸が着いたのだが、以前は道路側に一切壁がなくフルオープンの店であった。(夏は完全にオープン。冬は透明のビニールカーテンで仕切られていた)
なので、前を通ると店の中が丸見えだったのだが、なんだか客層がクラブで遊んでそうな洒落たニィちゃんネェちゃんとか多くて、小太りの善良な中年紳士である俺はなかなか入ることが出来ないでいたのだ。

が、先日、仕事仲間のW■さんに誘われて、ついに俺は COZY TEPPAN に足を踏み入れたのだ!ちょっと怖々と(^^;
そしたら店主のお兄さんもすごく人当たりが優しく、俺は何を勝手に色々想像してビビっていたのだと反省したのである(笑)

20130210_cozy2.JPG
この時の食事会はフラメンコダンスの先生や元人妻の女性(微妙な言い方だな(^^;)など楽しいメンツだったのだが、俺はまだ仕事があったので、小一時間ほど居て一人先に帰ったのである。残念。
まあ、車で広島まで来てたんで、酒も飲めなかったしな。
俺以外のメンバーは女性陣もグビグビ酒飲んでたし、そんなところで一人烏龍茶なんて耐えられンわ!!(笑)

ということで、あんまり多くは店のメニューを楽しめなかったのだが、お好み焼きの他に、湯来名物の子持ちこんにゃく(こんにゃくの中にししゃもの卵が入ってる)や厚切りベーコン、トンテキなどを食べた。

中でもトンテキは美味かったわ~。焼き加減も塩加減も良い感じで、値段も確か一枚 600円で安いしなあ。ビールが飲みたくて、飲みたくて(^^;

あと、変わったところで、厚切りベーコンのソテー(正式な名前忘れたけど)が良かった。
味付けに、ちょっとシナモンがかかってるんだけど、それを蜂蜜に浸けて食べるのだ。
「え?それ、絶対不味いやろ?」と思ったんだが、これがもう全然。シナモンと蜂蜜と、そしてベーコンの脂の味がよく合うんだ。これもビール飲みたくなったぁ~(いや、スコッチのストレートとも相性抜群な気がするな~)

ということで、ホント、この日は酒が飲めなくて残念だったので、絶対近いうちにリベンジしたいと誓う俺なのであった。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに COZY TEPPAN を訪れたのだが、酒が飲めないので速攻退散(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2392

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年2月24日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が尊敬する人」です。

次のブログ記事は「弁論大会に次男坊が出たので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら