私が尊敬する人

今、俺が一番尊敬しているのは、朝、祖生から由宇に抜ける国道437号線上で見かけるヤマザキパンのトラックの運転手さんである。

この人は本当に他の車に気を使える人だ。

20121201_yamazaki.JPG朝、437号線を走っていて一番イラつくのは、やはり前を走る遅い車(特に追い抜きにも苦労するトラック&ダンプ類)である。通勤の時のあれはきつい。

後ろに長々と車の列を引き連れたまま、時速30キロくらいでとろとろと祖生の峠を越えていくトラックには本当にイライラさせられる。
「端に寄って、後ろの車、全部前に行かせえや!!」と怒り心頭である。
トラックやダンプを運転してるのは「プロ」の運転手なんだろ?そのくらいの気は利かないの?プロとして。

が、このヤマザキパンの運転手さんは素晴らしい。
後ろに少しでも車が並ぶと、実にこまめにトラックを端に寄せて後続車を前に行かせてくれる。
朝、コンビニとか回ってるんだろうから、自分だって先を急いでるんだろうに、登り坂や細い道などで自分がスピードを出せない時は、ホントにこまめに気を使ってくれる。

素晴らしい。俺のヤマザキパンに対する好感度は300%くらいアップしましたよ。

ところで、ここ二ヶ月くらいこのコースを朝走ることがなかったんだが、また走るようになってから二週間、まだこのヤマザキパンのトラックに出会っていない。
気になるなあ、知り合いでもなんでもないのに(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私が尊敬する人

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2391

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年2月24日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロッケうどんは微妙だな・・・」です。

次のブログ記事は「ついに COZY TEPPAN を訪れたのだが、酒が飲めないので速攻退散(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら