まずはキャベツから食うべし

忙しくてブログをまったく書けていなかった頃なんで、もう二週間以上前の話だが、阿知須で Web デザイナーをしているN皮さんが広島に打合せにやって来たので(俺とは全然関係ない案件だけど(笑))一緒に昼飯を食いにいった。
つっても、場所は俺がよく昼飯食ってる「地鶏食堂」だけどな。

20130208_tonkatsu.JPG
で、二人とも注文したのは「トンカツ定食」550円也。

まあ、今までに何度もこのブログで書いているが、550円にしては「当たり」の定食だ。

そこで、N皮さんから、俺のようなデブが取るべき食事方法のレクチャーを受けた(笑)

「まずは野菜を集中的に食べるべし。トンカツであれば、まずはキャベツを全て食い尽くすべし。そうすれば、胃の中で野菜の膜が出来、その後食する米や肉などの吸収を抑制するのである」・・・と。

「マジっすか?」
「うん。そしたらシノダサンも痩せるかもよ」
「ははーー」
俺は知らず知らずに、一回り以上も若いN皮さんに頭を下げていたよ(嘘)

取りあえず、この食い方、実践してみるか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まずはキャベツから食うべし

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2388

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年2月24日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「麺屋 廣島弐番」の新メニューがたまらなく美味かった件」です。

次のブログ記事は「ビフテキランチで、ちゃんとキャベツを先に食べました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら