ビフテキランチで、ちゃんとキャベツを先に食べました

俺に「太らない食べ方」を教えてくれた阿知須の Web デザイナ・N皮さんと、昼飯に続き晩飯もともにした。

何がいいかなあ・・・と二人で十日市町から大手町までフラフラと彷徨い歩き、結局「びふ豚酒場 大手町店」にしけ込んだのであった。

てか、「びふ豚屋」、名前変わっとったんやねえ。

20130208_beefton.JPG
ここに来るのも随分しばらくぶり。以前はランチの店って感じだったけど、今は「びふ豚酒場」って店名通り、若干飲み屋っぽくなってるなあ。まあ、丸二年くらい来てないからなあ(^^;

でも、昼のランチメニューは健在のようだ。
そして、嬉しいことに、夜間もランチメニューが注文可能である。

ちゅうことで、二人とも「ビフテキランチ」980円を注文。
昼は豚カツ、夜はビフテキとは、健康を口にしつつも、実際には欲望の赴くままに生きているのがバレバレじゃのお(笑)
はい。美味そうな物を前にすると、摂生なんか出来ませんがな。まあ、だから三十歳以降、体重が1.5倍に増加したわけですが(^^;

で、久しぶりの「びふ豚屋」、もとい「びふ豚酒場」のビフテキだが、やっぱ美味かった。
確か、この店の牛ステーキ肉はアメリカかオーストラリア産だったはず。日本の霜降りステーキと違って如何にも「肉」って感じ。柔らかいけど、でもそこそこの歯ごたえがあって、何より「肉」って感じの香りが最高。美味~い。
本来、俺は如何にも「肉」な匂いが苦手なんだけど(だから肉々した香りのしない国産高級牛が好き)、ここのビフテキは平気だなあ。そんな「肉の香り」がソースと良く合ってて美味いわぁ~

しかし、そんなビフテキを前にしても、ちゃんとキャベツを先に食べましたぞ。
美味い肉を前に、ちゃんと自分を律し、キャベツを、キャベツを。

・・・ま、でも、結局、そうやって野菜を最初に食べたのも、この日と、その次の日だけだったけどな(^^;
子供の頃からたたき込まれた、「三角食べ」の癖はなかなか直りませんわ(^^;;;とほほ・・・

しばらく肥満生活は続きそうじゃのお(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビフテキランチで、ちゃんとキャベツを先に食べました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2389

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年2月24日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずはキャベツから食うべし」です。

次のブログ記事は「コロッケうどんは微妙だな・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら