美味いんだけど、広島つけ麺の割高感は如何ともし難い(^^;

今日の昼飯は東観音の広島つけ麺の店「ゆうき亭」にて。

初めて入った店。最初は別の店にいくつもりで自転車をこいでたんだけど、ゆうき亭の横を通りかかった瞬間、毎日、本名正憲アナの Facebook で見ている広島つけ麺の画像が脳裏に浮かび、静かに俺はブレーキレバーを握ったのであった。

食べたのは、「つけ麺(普通)」900円也。
ああ、やっぱ、広島つけ麺の「割高感」ハンパないなあ(^^;
900円もあれば、全然別の美味いものが食えるよ・・・と、いつものように注文後に悔やんだのだが、時既に遅し(^^;

いや、別に、この店のつけ麺が割高だと言ってるんじゃないんだ。

ほんと、この店のつけ麺はすごくきちんと作られてて美味しいよ。茹でキャベツは苦手なんだけど、この店のキャベツは美味しく食べられたし。麺の湯で具合なんかもベストであった。広島つけ麺の店としてはレベル高いと思う。

20130305_tsukemen.JPG
でも、900円かぁ・・・なんだよなあ。この店にかぎらず、広島つけ麺全体に言えることなんだ。900円の華やかさが無いんだよなあ、広島つけ麺。ラーメンだったら、900円で相当凝ったもの食べられるからなあ・・・

ちなみに、辛さは1~10倍までということだったので、8を選んだ。
うむ。8でこの辛さなら、次回は10だな。

「広島つけ麺、高い~とか言いながら、また行くのか?」って?(^^;
いやあ、何か、もうひとつのメニュー「たん麺」が美味そうだったのよ。あれは一度試してみたい。値段は同じく「普通(1.5玉)」で 900円だったけど(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美味いんだけど、広島つけ麺の割高感は如何ともし難い(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2397

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年3月 5日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不正アクセスをするようなヤツは死刑にすればいいのに」です。

次のブログ記事は「「甦る地域文化資源」@旧日本銀行広島支店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら