「ごはんや」の和風ラーメンは、味が濃かったあ(^^;

昨日の昼飯は、広島産業会館内にある「ごはんや」の和風ラーメンを。
単品で 550円也。いつもならご飯を付けたセットを注文するところだが、じっと我慢したぞ(笑)健康のために。

20130313_wafuu.JPG
しかし、このラーメン、「和風」ってついてるけど、そんなに和の出汁を感じるわけではない。
印象としては、「やたら味の濃い醤油ラーメン」という感じだ。この手の醤油ラーメン出してる店どっかにあるぞ。ああ、そういえば、段原のスタミナラーメンってまさにこんな感じだったわ。

つーことで、味的にはどうということのないラーメンなのだが(ま、「ごはんや」のラーメンだからな(笑))、麺もグダグダにならず、ちゃんと作ってある印象。
一昔前は「食堂のおばちゃんが作るラーメンは最悪」というイメージがあったが、やっぱこういうチェーンの定食屋は、そういうところはしっかりマニュアル化されてるんだろうなあ。

なので、その味の濃さには「身体に悪そおぉぉ」とビビらされたが、最後までしっかり食べられるレベルにはあるラーメンであった。
そうか。セットでご飯と一緒に食べることを考えると、このくらいの濃さがいいのかもしれないな。
労働者のためのラーメンだ、これは!

インテリ(笑)の俺的には、近々にまた注文するかと言われると微妙だが、一ヶ月後くらいに「ごはんや」を訪れることがあればふと注文してしまいそうな、そんな一品であった。(わかりづらい?(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ごはんや」の和風ラーメンは、味が濃かったあ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2405

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年3月15日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「路上と観察をめぐる表現史 考現学以後」@広島市現代美術館」です。

次のブログ記事は「すえひろ大竹店跡地はファミリーマートになってたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら