久しぶりのGOGOやまぐち弁当を肴に独り花見・・・

今週水曜日。

午前中、土橋方面で作業があったので、帰りに舟入のスーパー「GOGOやまぐち」で263円弁当購入。
GOGOやまぐち弁当もホント久しぶりだ。

20130403_gogo.JPG
天気も良いので、平和公園を廻って花見でもしていくか・・・と思い、ついでにキリンラガー 350ml缶も(笑)
ちなみに弁当は、最初塩鯖弁当に異常に心惹かれたのだが(ここの塩鯖、すげえでかいのよ)、せっかくの花見に塩鯖というのもなあ・・・と思い、それよりは華やかさを感じる「ハンバーグと唐揚げ弁当」を選択した(笑)

先週も実は独り花見と称して、愛妻弁当とヱビスを持って平和公園に行き(事務所から徒歩10分弱なのよ)、原爆ドームの向かいの河原の桜の下で昼飯を食ったのだが、この時はけっこう桜が散ってしまっているようだった。
それで少し心配していたのだが、まだまだ平和公園の中央あたりの桜は満開状態。ベンチに座ってそんな桜を愛でながら、久しぶりの GOGOやまぐち弁当を堪能したのでありました。

20130403_gogo2.JPG
ま、午後からもみっちり仕事があったので、ビールは一本だけで我慢(笑)

しかし、今年は2回花見をしたが、どちらもひとりぼっちだったよ。
いいんだよ、いいんだよ、寂しくないよ、寂しくないよ。

あ、でも、広島で花見したのって、8年前に独立して初めてじゃないかなあ。
花見のメッカ、平和公園にほど近い十日市町に作業場所作ってよかったわあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのGOGOやまぐち弁当を肴に独り花見・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2427

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年4月 6日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mt-search.cgi が悪いのか?robot が悪いのか?」です。

次のブログ記事は「昨夜の祖生公民館寄席の演目は「初天神」「棒鱈」「長屋の花見」「粗忽の釘」であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら