ちゃんと「肉玉そば」のシングルで我慢したのだ

昨日の昼飯は、久しぶりに「みつ」のお好み焼を。

20130402_okonomi.JPG
「みつ」ではいつも魚介類たっぷりの「スペシャル」を頼むのだが、昨日は普通の「そば肉玉」をシングルで・・・650円也。

「みつ」のスペシャルは生海老もたっぷり入ってて美味いんだけどなあ~
でも、ボリュームたっぷりなので・・・

この間、協会けんぽから健康相談に来た保健師のおばちゃんが、俺の「ラーメン、お好み焼が大好きです」という食生活に触れて、

  • ラーメンは単体で注文すること。炒飯とのセットはやめること。
  • お好み焼はとにかく高カロリーなので、回数を減らすこと。

というアドバイスをくれたのである。

「お好み焼は野菜がたっぷり入ってるからいくら食べても問題無いだろうって広島の人は言うんですけど、実際はすごいカロリー高いんですよ。ラーメンは単体で注文すれば今の頻度でもかまいませんが、お好み焼の回数は減らした方がいいですね」だって。

ま、ちゅうわけで、今回はちょっと遠慮がちに「そば肉玉」シングルで我慢したわけだ(笑)

ちなみに、家に帰って嫁さんに「お好み焼は高カロリーだから量を減らせって言われた」と言うと、「なんで?野菜たっぷりじゃけえ、健康なんじゃないん?」と、保健師のおばさんが言ってたとおりの反応を見せたよ。さすが広島人(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちゃんと「肉玉そば」のシングルで我慢したのだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2424

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年4月 3日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再帰問い合わせ有効のままの DNS サーバがあった件」です。

次のブログ記事は「今日の晩飯は「くにまつ」の汁なし担々麺。但し自分で作るやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら