今日の晩飯は「くにまつ」の汁なし担々麺。但し自分で作るやつ

20130403_kunimatsu.JPG 20130403_shirunashi.JPG 20130403_shirunashi2.JPG

今日の晩飯は、あの広島の人気店「中華そば 國松」の汁なし担々麺を!!

但し、麺とタレのセットを買って、自分で作って食ったんだけど(^^;

いやあ、家に帰るのが21時をすぎる時は(つーか、ほぼ毎日そうなんだけど)、広島で飯を食って帰るんだけど、金が続かないので外食と自炊の割り合いは 1:3 ってところ。
なので、今日も事務所で自炊であった。
で、何にしようかと事務所の隣のユアーズに買い物に行ったら、この「銘店伝説 広島・八丁堀 中華そば くにまつ 汁なし担担麺」のセットが目に入ったのだ。

すかさず、ネギと豚ひき肉を一緒に購入し、事務所にて調理。
まあ、麺茹でて、そこにネギと(茹でろと書いてあったけど、色々設備の都合で(^^;)炒めた豚ひき肉をのせるだけだけど(笑)

いやあ、なかなかいけるねえ、これ。

実は俺、國松には一度も行ったことないんだけど(^^;、國松、美味いね!!
いや、多分、國松ファンは「店に行ってちゃんと食え!」とか言うんだろうけど、いや、俺も広島県で県知事の次くらいに忙しい男だからね。なかなか八丁堀まで飯食いにいけんのよ(嘘)
でも、まあ、近いうちに行くわ。本物の味を確かめてみたくなったので。

何か、今日食った感じだと、花椒の風味が他の店と違うよね?そんなことない?
ちょっと繊細というか、日本の山椒の香りにも近いものがあるような・・・
いや、まあ、その辺を確かめたいので近いうちにね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の晩飯は「くにまつ」の汁なし担々麺。但し自分で作るやつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2425

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年4月 3日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんと「肉玉そば」のシングルで我慢したのだ」です。

次のブログ記事は「mt-search.cgi が悪いのか?robot が悪いのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら