もんごいらーめんの「えび塩らーめん」を食べてみた

20130505_mongoi1.JPG
フラワーフェスティバルに「二代目 もんごい亭」の屋台が出ていたので、子供達を NHK ビルの前に待たせて(^^;俺だけ食べに寄ってみた。

いや、実はもんごいらーめんは初めてなのである。
というか、「二代目 もんごい亭」っていう店自体知らなかったし。何せ、店がある丹那町というのが広島市内にあることすら知らなかった(^^;
黄金山の向こう側のようですな。

で、「マグロ、サンマ、スルメ、煮干しの超魚介系」の醤油らーめんと、「自家製えび味噌の香りたっぷり」のえび塩らーめんがあったのだが、タイトルのとおり「えび塩」の方を食べてみたのである。

本来のサイズよりは随分小さな容器で提供されるラーメンのお値段は 500円。
量的には微妙な値段だが、ま、お祭りだからね(笑)

20130505_mongoi2.JPG
麺は俺好み(かん水少なめ?)の味で美味かった。
チャーシューも、取り立てて個性的なわけではないが、ほどよいトロっと具合でこれまた美味かった。

・・・が、スープがなあ・・・
あんまり「えびの香り」がしなくて、ただただニンニクくさい香りだけが感じられるスープだった。

屋台で作ってるからこんな感じなんかな?
まあ、不味くはないんだけど、ちょっと物足りなかったな。

これは、店でしっかり味わってみたいな。しかし、うちの事務所からはちと遠いなあ(^^; あっち方面にはお客さんも無いしなあ・・・う~む・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もんごいらーめんの「えび塩らーめん」を食べてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2459

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月 6日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相変わらず McAfee は「勝手にインストールされる」んだな(^^;」です。

次のブログ記事は「フラワーフェスティバルも、段々子供の楽しめないイベントになってないかい???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら