息子の選手宣誓

そういえば、祖生地区大運動会も、「雨よ降れ!!」という願いも虚しく今年は無事開催されました(笑)
去年は思いが通じたんだけどなあ・・・(いや、基本的に運動嫌いなので、ついついそんな願いを・・・(^^;)

まあ、今年は何の役も無かったので、純粋に運動会を楽しめましたけど。
何か、あんまり競技に出る必要もなく、出たのはムカデ競争と地区対抗の仮装(いや、これは競技じゃないか?(^^;)だけ。
祖生を拠点にしている高照寺山スカイセーリングの皆さんの協力のおかげですね。本当に感謝します。

20130421_sensei.jpg
それはそうと、今年の選手宣誓は祖生東小学校の番だったので、うちの次男坊がやりました。

まあ、大きな声が出てたし、若干咬みながらも最後までちゃんと宣誓できたのでそれはいいんだけど、最初、こいつ、朝礼台に登ろうとしたからね(笑)

何せ児童の数が少ないので、選手宣誓をするというのにうちの次男坊は国旗掲揚係として掲揚台の方にいて(^^;、宣誓するためにそこから本部テントを突っ切ってグランドに出て来るという都会の運動会じゃあり得ない登場の仕方をしたんだけど(^^;、その時、既に宣誓を受けるために大会長が立っている朝礼台に勢いよく駆け上がろうとしたのだ(笑)
周りに居た人たちが慌てて「おいおいおい」と止めてくれたので未遂に終わったが、来賓で来られていた福田市長も苦笑いだったよ(笑)

一応、息子の名誉のために言うとくと、祖生東小学校の選手宣誓は、児童が朝礼台の上に上がって、選手たちの方に向かってやるんですわ。
この日はぶっつけ本番だったので、息子は東小学校式の宣誓をしようとしたってわけであります(^^;

まあ、俺は楽しかったのでよかったけどね~(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子の選手宣誓

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2461

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月 8日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラワーフェスティバルも、段々子供の楽しめないイベントになってないかい???」です。

次のブログ記事は「やはりデブキャラの仮装をさせられた(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら