セブン-イレブンのスキャンサービスを利用してみた

事務所にしているマンションの下にセブン-イレブンがあるので、FAX とコピー(A4サイズを超える時にね)で時々利用している。

んが、ついこの間まで、「スキャンサービス」もしていたとは知らなかった(^^;

あのコピー機で読み取った情報を、そのまま USB メモリに保管してくれるのだ。
サイズは関係なく1枚 30円。

A4までのスキャンは事務所のスキャナでできるんだけど、それ以上のサイズは今まで、

1.セブン-イレブンで A4サイズに縮小コピー
2.事務所のスキャナで読み取って PDF 化

みたいにしてた(^^;

今日も、税理士さんから「源泉徴収税の納付があるから、さっさと給与台帳送ってよ!」と言われて、うちの台帳、B4サイズなんで、いつものようにセブンで縮小コピーして・・・なんて思ってたんだけど、そう言えばスキャンサービスがあったなあ・・・と、初めて利用してみた次第。

いやあ、便利なもんだなあ。

20130628_7-11scan.JPG

画像形式も色々選べるんで、PDF を選択してスキャン。こりゃ良いわ。

まあ、さっさとこの手書きの給与台帳を Excel とかにしてしまえ・・・というのが真っ当な対応とはわかってますがね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セブン-イレブンのスキャンサービスを利用してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2567

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月28日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのピッチング練習、フリーバッティング」です。

次のブログ記事は「超久しぶりの「さんま」の「塩」ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら