結局、カヌー用のアタッチメントは外すことに(^^;

20130518_INNO.JPG
通勤で使ってる軽自動車に INNO のキャリア付けて、そこにボート・カヌー用のアタッチメントを付けてたんだけど、横からカヌーを載せるんなら不要なので、取りあえず後ろ側のローラーを取り外した。
本来なら、後ろからこのローラーに艇の先端を引っかけて、そのままゴロゴロ前に押していけば楽・・・という代物なのだが、何せ、シット・オン・トップは後ろから積むのは大変なので意味無ぇ~(^^;

それに、このローラーが付いていると、後ろのキャリアがこのローラーの分だけ高くなる。そのためカヌーを裏返して積むと、カヌーの前部がフロントガラスに大きく被さってしまう形になる。運転に支障が出そうなほどに・・・だ。

一応、前のキャリアに付けるラチェット式のベルトの台座だけはそのまま残してるんだけど、これも外して直接キャリアのバーに市販のラチェットベルトを引っかけて使うんでも良いんだけどな。(後ろ側は既にそうしてるし)

まあ、そうすると、21,695円もしたボート・カヌー用アタッチメントが何の役にも立たないということになるので、前だけでも付けておくのだ(^^;
実際、アタッチメントの台座にベルトを巻いていく方が、ラチェットベルトを使うより簡単だからな。

21,695円が少しは役に立ってるんだ、21,695円が少しは役に立ってるんだ・・・ブツブツブツ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結局、カヌー用のアタッチメントは外すことに(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2537

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月12日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国道437号線の、この網目模様が気持ち悪い」です。

次のブログ記事は「十二代三輪休雪のエロ・ナンセンスな作品に同じ匂いを感じる(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら