次男坊、初めてシットオントップカヤックに乗る

20130623_jinanbou.JPG
今日は周東ジュニアカヌークラブの活動は無かったのだが、次男坊がステルス12に乗せろというので中山湖へ。

日頃、レース用のカヤックやシーカヤックに乗っている次男坊は、「(シットオントップは)格好悪い。」とか言っていたのだが、いざ乗るとその安定性の良さが気に入ったようで、楽しそうに漕いでいた。

一時、湖の中程でまったく漕ぎもせずにプカプカ浮いていたので、いったい何をしていたのかと聞くと、あまりに安定性が良いので思わず寝てしまっていたとの答え(笑)

まあ、気分は分からなくもない。
レース用のカヤックと比べると、シートも柔らかく座り心地が良いしな。

「お前が日頃乗ってる艇と比べたら、あんまりスピードが出んじゃろ?」と聞くと、「いや、ちゃんと漕げばそこそこスピードが出るよ」と偉そうに言っていた(笑)

まあ、散々「格好悪い」と言っていた割に気に入ったようなので、カヌークラブの活動が無い時にはたまに乗せてやろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次男坊、初めてシットオントップカヤックに乗る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2560

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月24日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stealth-12のキャリーハンドルの修理」です。

次のブログ記事は「娘もシットオントップカヤック初体験だった・・・のだが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら