Stealth-12のキャリーハンドルの修理

20130622_handle1.JPG 20130622_handle2.JPG

シットオンカヤック(マリブカヤックス ステルス12)のサイドに付いているキャリーハンドルが壊れてしまった。
ハンドルが抜けないように(ワッシャー代わりに)ネジについている黒いプラスチックの板が割れてしまったのだ。
おかげで、艇を一人で運びづらくなってしまった。

えらく簡単に壊れたなあ・・・とびっくりしたんだけど、どうもネジが弛んでしまっていたため、ハンドルの取付部の動きが大きくなってしまい、本来あり得ないほどプラスチックの板が曲がってしまったようだった。

というわけで、代わりにステンレス丸ワッシャーを使って補修した。
M6x25x2.0(内径x外形x厚み)のワッシャー。2枚入りで200円近くするので、けっこう高価。でも、これで、キャリーハンドルが安心して使えるようになった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Stealth-12のキャリーハンドルの修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2559

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月23日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マグロ醤油の冷やしらーめん」も心躍る感じではなかった」です。

次のブログ記事は「次男坊、初めてシットオントップカヤックに乗る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら