仕方無いので、「どんどん」のラーメン定食を

いや、仕方無いなんて言うたらアレだけど、「どんどん」のラーメンは好きよ。
さっぱりだけどコクのある醤油とんこつスープ。飲んでて飽きがこない味。今日も最後の一滴まで飲み干してもうた(笑)
もちろん、身体には悪いよね!てへっ!!

20130625_dondon.JPG
広島醤油とんこつラーメンの、特に「毎日でも食べられる」さっぱり系のラーメンをあまり評価しない俺にとって、唯一、「毎日食べても大丈夫」で、かつ、「美味い」と評価出来るラーメン店が「どんどん」なのだ。いや、「唯一」は言い過ぎだった(^^;「数少ない店のひとつ」が「どんどん」なのだ。

・・・が、正直、今日は「菜心」気分だった。
まだ食べたことのない麺をチョイスした「麺定食」を食べようと、ワクワクしつつ「菜心」を訪ねたのだ。
でも、「菜心」は休みだったのだ。毎週火曜日が定休日だってよ(^^;

つーことで、国道183号線を挟んだ向かいの小径にある「ラーメン どんどん」を仕方無く訪問した次第。

訪ねた時間は昼休みの終わる午後1時頃。客が途切れ、ちょうど大将が一休みしようと厨房から出てきたところにタイミング良く(悪く?)訪ねてしまった(^^; すごすごと厨房に戻っていく大将(^^;

で、注文したのは、タイトルのとおり「ラーメン定食」700円也。
「どんどん」はラーメン単品 590円だから、それに 110円加えた価格で、ご飯、一品料理(今日はコロッケ)、漬物が付いてくるのだから、まあまあお得か。特に、ここのご飯はけっこう大盛り(焼肉屋のライス(大)くらい)なので嬉しい(笑)

いや、ホント、ここのラーメン、美味しいわ。
今日も、大盛りのご飯をわしわしとかきこみ、どぼどぼとソースを垂らしたコロッケを喰らい、ラーメンスープを最後まで飲み干して、この太った身体を維持するためのカロリーと脂をしっかり取り込みました(笑)

ああ、そうさ。俺はこのプロポーションをしっかり維持するために、食生活には気を遣っているのさ。

格好良い?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕方無いので、「どんどん」のラーメン定食を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2563

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月26日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷やしうどん定食は物足りない(笑)」です。

次のブログ記事は「PHP のショートタグを有効にしろって・・・ええ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら