キャッチャーミットが修理されて帰ってきた

20130703_softball.JPG子供会で使用するキャッチャーミットの紐がちぎれて、普通の布紐(綴じ紐か?)で修理されていたのを前回の練習の時に発見した。

去年は、誰もこのミットを使わなかったので気付かなかったんだけど、多分、何年か前からそんな状態だったんだろうな・・・(^^;

それを、Sバタ君がちゃんと革紐で修理してくれて、立派になって戻ってきたのである。
来週日曜の練習試合に間に合ってよかった。

早速うちに持って帰ってオイルを塗ってやった。
他の部分の紐も乾ききってて、何かちぎれてしまいそうだったから(^^;

今まで何年もまったく手入れされていなかったので、カサカサに乾いた皮にオイルが染みる、染みる(^^;
こりゃ、たっぷり塗らないと皮の収縮性を取り戻せないぞ(^^;

・・・と思ったのだがうちのグラブオイル、ちょうど無くなるところだった。
仕方ない。明日にでもスポーツ店にちょっと寄って買ってこようてえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャッチャーミットが修理されて帰ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2571

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月 4日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Facebook にいきなり「お前のブラウザはサポートしてない」と言われ・・・」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」はオッサンにオッサンが癒される店です(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら