「大福」のたんたんビビン麺がなかなかいけたのです

先週の日曜日、うちのお袋が孫(長男)の誕生日祝いに焼肉をおごってくれるというので、柳井の「カルビ屋 大福」に出かけた。

20130715_tantan1.JPG
急遽行くことにしたので、ちょっと MrMax で買い物してから店に行くと、もう時間は 19時前。何と、その時点で 1時間待ち(^^;

近くの焼肉屋なら速攻帰っているところだが、わざわざ柳井まで来て、また岩国に帰って店をさがすのも面倒なのでそのまま待つことにした。
うちの他にもいっぱい待っている人いたしね。何せ、うちの前に 21組もいたからね(^^;

結局、1時間20分くらい待って、やっと席につけたわしら一行。疲れた(^^;

まあ、辛かった思い出話はそれくらいにして、この日食べたサイドメニューの話。

夏期限定商品として、「たんたんビビン麺」というのがあったので注文。714円也。

20130715_tantan2.JPG
これが、なかなか美味かった。

汁なし担々麺みたいにかき混ぜて食べる。
味は辛味噌系、まあ、(日本風の?)ビビンバの味なんだけど、白髪葱のさっぱりピリピリ味が絡まって甘みを抑え、爽やかなピリ辛味になってる。冷たい麺なので夏にもぴったりだしな。

韓国冷麺の麺なので、中華麺より球になり易くてかき混ぜるのがちょっと面倒なのが玉に瑕だけど、まあ、許す、許す。

前にも書いたけど、肉を食うだけなら「山賊」の上の「峠ドライブイン」で十分なんだけど、こういう大手チェーン店だとサイドメニューが充実しているのが楽しいよね。

ということで、期間限定なので、興味のある人は早めにどうぞ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「大福」のたんたんビビン麺がなかなかいけたのです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2585

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月18日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」のカレーつけ麺を試食」です。

次のブログ記事は「「ラーメン なる」の黒ラーメンは正直今ひとつ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら