「ラーメン なる」の黒ラーメンは正直今ひとつ(^^;

十日市に新規オープンした「ラーメン なる」の期間限定の「餃子 or 唐揚げタダ券」が使い切れないほど溜まったので(^^;、一度くらいは使っておこうと昼飯を食いにいった。(相手の思うつぼだ、これじゃあ(^^;)

20130716_kuro_ranmen.JPG
赤ラーメン、白ラーメンともに、俺的には好きな味だったので、今回は一番高い「黒ラーメン」780円也を注文してみた。

う~ん・・・(^^;

正直、これは今ひとつだな。
黒い香味油が浮いているので黒ラーメンなわけだが、この油があんまりインパクトの無い代物。最初だけ、僅かに香ばしい匂いがしたのだが、後はもう全然。
「黒ラーメン」らしい個性のかけらも感じられない。
こっちはもう「焦がし油の香ばしさ」をイメージして喰らいついてるのに、香りのしない(弱い)黒い油が浮いているだけのラーメンに面食らっちゃう。

あ、不味いわけじゃないよ。
ベースは、俺の好きな白ラーメンなんで、決して不味くない。
ただ、白ラーメンが 630円なのに、この黒ラーメンは 780円もする。150円も高い。その値段で白ラーメン以上の何も得ることが出来ないから「がっかり」なのだ。

20130716_kuro_ranmen2.JPG

ということで、わざわざ 150円追加するだけの価値は「黒ラーメン」には無い・・・と判断。

ま、そんなことを言いながら、この日もしっかりバリカタ指定で替え玉を注文したけど(笑)

それと、当初の目的通り、タダ券で唐揚げ3個を注文したけど、こっちは味付けは好き。
ただ、もろにブロイラーって感じのムニョっとした柔らかい肉なのが今ひとつ。タダ券で食べる分には良いんだけど、金出して食べるかどうかっつうと・・・微妙かな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ラーメン なる」の黒ラーメンは正直今ひとつ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2586

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月18日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大福」のたんたんビビン麺がなかなかいけたのです」です。

次のブログ記事は「久しぶりに練習試合で審判をした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら